プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近人にどう思われてるかものすごく気になります。
別にいじめられたり無視されるわけでもないんですが、みんなから嫌われてるかもと被害妄想が激しくなり心が暗くなってしまいます。中学校の時は、全然気にしないで楽しく過ごせたんですけど急に高校生になって気にしすぎてしまって友達といても前みたいに心から笑えません。
どうしたら気にしないで楽しく過ごせるでしょうか?

A 回答 (1件)

同じく高校生です。

私は逆です。今が凄く楽しい代わりに、中学校のときに気にしまくってました。

何にもやましいことをしてないのでしたら、回りは気にしなくてもいいのでは?
自分が思ってるほど、他人は人を意識に入れようとしませんから、大丈夫だと思いますよ!
まぁ、そういう細かいことが好きで嫌なことを言う人はいますけど、一人でも信用でき友達が居れば問題ないと思います。
自分に自信持って大丈夫だと思います!信用できる友達さえいれば、凄く心強いと思いますよ。友達の力って凄いってコトが、高校になって実感しましたから。笑

力不足ですいませんιι乱文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました★
全然力不足なんかじゃありませんよ><
為になりました。友達を信用して気にしないように頑張ってみようとおもいます。
本当にありがとうがざいました。