プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんは脇の毛ってどのようにして処理されていますか?
私は気が向いた時に剃っていたのですが、最近なんだか面倒臭くなってきてしまいました。剃っても三日もすればすぐに生えてきてしまうし、何より剃り残しや剃り跡が黒く残ってしまって気になるんです。それでは全然剃っている意味がないですよね。

カミソリ以外にも、除毛ムース・クリームや除毛ワックスなど、出来る範囲で試してみたのですが、やり方が悪いのか、全て時間と労力とお金の無駄に終わってしまいました。
脇の毛って、腕や足の毛なんかと比べるとちょっと剛毛じゃないですか?(私だけ?)
そのせいか、除毛剤を使っても全く除毛効果が無いんです。

他に何か手軽で良い方法はないでしょうか?
もしくは皆さんが愛用している除毛剤を教えてください。

ちなみに私はまだ高校生なので、エステとかレーザー脱毛とかは遠慮したいです。

A 回答 (3件)

レーザーは嫌、ということですが、あえてアドバイスさせてください(^^)


ちなみに大学2年です。
年齢もあまり変わらないかな?と思ったので♪

私も剃り残しが気になったり、毎日のように剃るのが面倒で、
最近レーザー脱毛しました。
結果、とても満足です!
まだ1度目ですが、ツルツルです。
2ヶ月程すると、奥の方に残っていた毛が出てくるので、
全部で3回ぐらいやるとすべてきれいになるようです。
人によっては4~5回必要らしいです。
金額も3回セットで5万円。
大学になるまで我慢して、ちょっとバイトすれば
それほど苦にならない額です。

もし将来レーザーもお考えでしたら、抜くのは絶対ダメです。
痕になりやすいし、肌も傷つきます。
カミソリだけでがんばっていてください。私はそうでした。
カミソリだけの処理で、肌も白ければ(=焼けていなければ)、
レーザーはほぼ完璧に成功します。
その時、エステは避けましょう。
専用の皮膚科に行ってください。(参考URL)

除毛剤は使ったことありませんが、荒れる人は荒れますよー。
ではでは、参考になればうれしいです(^^)

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/clinic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

『レーザー脱毛』と言うのはわりと手軽にできるモノなんですね。
私はまた何十万もするのかと思っていました。
これならバイトを少し頑張れば、今すぐにでもできそうです。
参考URLの方も見させていただき、なんだか希望がわいてきました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/19 21:44

私もカミソリ、ワックスと試してみましたが、今は脱毛器派です。

菜々子さんがCMしてるようなヤツ。最初は痛いけどすばやく簡単に処理できます。
剃るとどうしても生え始めがツンツンして、すね毛なんかだとストッキングを突き破って恐ろしい状態になってしまうので、フィットネス・クラブの友達やインストラクターも脱毛器派が多いみたい。
私はまだ使ったことがありませんが、通販で発毛周期を遅らせる「スローグロー」なるものを見かけました。(ソニープラザやHANDSにも売ってるかも)参考までに千趣会のホームページアドレス、紹介しておきますね。

参考URL:http://www.bellne.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

実は今まで、『脱毛器』と言うのはあまり信用していませんでした。
痛いだけで、毛が途中で切れてしまうのではないか…と思っていたんです。
でも、どうやらそうでもないようですね。
是非試してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/19 21:47

 私は、市販のワキ用の脱毛器と毛抜き(トゲ抜きに利用するもの)を利用しています。


 最初、ワキの毛を5ミリ程度にします。そして、脱毛器で抜きます。初回は、毛の量が多く、しかも皮膚が慣れていないのと、器械ですから遠慮なしに一気に抜くので、かなり痛いです。抜く前に氷で皮膚を冷やしておくと、痛みが少ないです。その後は、こまめに、毛抜きで残った毛を抜きます。5ミリぐらいの毛だと、毛抜きで毛のはえている向きにそって根元から引っ張って抜くと、ほとんど痛みはありません。
 もし、脱毛器に抵抗があるのなら、毛抜きをおすすめします。時間さえあれば、毛抜きで十分脱毛できます。
 脱毛器・毛抜きとも皮膚が慣れないうちは、できものができることがありますが、皮膚が慣れれば、心配ないです。
 春前にやり始めて、ゆっくりきれいなワキになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

今のところは、毛抜きの処理方法だけで対処しています。
脱毛器は近々購入するつもりです。
毛抜きで抜くのは面倒臭いと思っていたのですが、
やってみると結構ハマるものですね。
毛の量も大分少なくなってきました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!