プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。

A 回答 (3件)

私は、暇な時はこのサイトで回答しまくっています。

学生さんなら、バイトをお勧めします。
授業の空き時間なら、(大学の)図書館に行くとか、(ノート)パソコンでもやればいいのではないでしょうか。
    • 0

本を読むとか、DVD借りるとか・・。

ジョギングしたり、運動するとか。「24」「LOST」など話題の海外ドラマを観るのもいいと思います。ハマりますよ!「24」は12巻全部借りてくれば一日観てる様になります。それがシーズン6まで有りますし。ノンストップで観たくなるドラマですよ。ツタヤは、旧作半額の期間が有りますし、そんな時如何でしょう。確か今日もその半額の日です。

無料ゲームサイトで遊ぶとか、ヤフー検定を受けて遊ぶとか、ギャオとかヤフー動画で無料番組観るとかいろいろ有りますよ
    • 0

今年で大学4年の男です。

車の免許は持っていらっしゃいますか?
あるとなんだかんだで良いもんですが。
(学生でペーパードライバーになっちゃう人、凄くもったいないと感じます)

とりあえず暇つぶし代わりによくやってきたこと・・・

1、読書。司馬遼太郎やドストエフスキーなど定番のやつを主に。
定番だけあって面白いし飲み会とかでも読書好きの人と話が弾みます。

2、寺社めぐり。読書で歴史に興味をもち鎌倉や京都など1人で
歩き回りました。

3、まぁドライブ。東京湾沿いの公園によく行きます。

4、夜に1人でBAR探検(コレは最近)。最初は入りづらいけど。

5、スーパー銭湯めぐりなど。大体交通の便が悪いところが多いので
車があると行きやすい。

6、ゲーセン笑。これもまぁなんだかんだで遊びの幅が広がるので悪くないです。

大学が真ん中だけ空いたときは図書室で読書か勉強か、
あるいは近辺の駅で噂のラーメン屋めぐりとか、大学のトレーニングセンターで
筋トレなんかしてましたねー。
まぁなにをするにしてもお金は食います><
    • 0