アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間、妻が無断外泊し、連絡が取れませんでした。
今まで(結婚6年)1度もそんなことがなく、心配になり
午前3時頃には警察に事故などの被害情報を確認しに行きました。
午前4時頃妻から連絡があり、「私が悩んでるの知ってた?」と
聞かれました。
恥ずかしながら、全く思い当たりませんでした。
その後帰宅し、話を聞くと、「あなたは家庭のこと(子供の面倒や
家事の手伝い)は良くやってくれるしいい旦那、けど、私は女としてみて欲しかった」と言われました。
女として・・・実のところ見てました、妻以上の女性はいないとも思っています。
愛情表現が足りなかったのか?とも思いました。少ないかもしれませんが、月2~3回は夜の生活をしています。
しかし、過去に何度か妻に「もっとひっついていたい」「週に1度はSEXしなくてもいいからイチャイチャしたい」と言われていました。
言われたしばらくはしていたのですが、中々持続はしていませんでした。それが今回の原因だそうです。
そして、1週間程達違和感のあるまま生活していましたが
なにげに、妻の携帯に入ってきたメールの表示(小画面)を見てしまいました。
明らかに男性の下の名前・・・。
勇気を出して聞いてみました。
妻は「友達やけど」と言いましたが深く話しているうちに
頻繁にメールをしていることがわかり、しかも、相手は自分に好意を持っていると言いました。
夜私のいない部屋で電話を以前から(1ヶ月ぐらい前)ほぼ毎日しています。
相手は職場の女の子と言ってますが、実際どうなのか・・・。
話をしても、妻は「色々考えている」と言い結論はすぐに出せないと言います。
こんな質問をしても何を答えればと思われると思いますが
妻はその男性と浮気していると思いますか?
私は苦しくて食事も喉を通りません。
妻に言うと私もさんざん悩んだよと言われてしまいました。
今の私に出来ることは何かあるのでしょうか?
何かご意見頂ければありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚女性です。


疑惑追及より、奥様の悩みを解決する方が先決かと思います。
奥様のSOSに対して何の対応もしなければ、奥様はますます
「女性として愛されてない」と感じるでしょうから・・・
質問者様の「君以上の女性はいないよ」という気持ちを
言葉や態度で示し続ける事が大切かと思います。

おはよう、おやすみ、行ってきます、ただいまのキス。
ありがとう、可愛いね、愛してる、の抱擁。
お子様を預けて、2人でデート。
記念日じゃなくても、ちょっとしたプレゼント。
昼休みに奥様を気遣うメール。
休み前の夜は2人でDVDを観ながら過ごす。
ご自身で出来る所から始めてみてはいかがでしょうか。
(全て実践済みでしたら申し訳ありません)

No,9さんと同意見ですが、奥様は好意を寄せてもらってる男性とは
一線を越えてないと思います。
質問者様の愛情を試しているのではないでしょうか。
ここが頑張り時です。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後色々ありましたので新たに質問として
立ち上げます。
良かったらそこでもご意見お願いします

お礼日時:2008/04/17 11:20

あなたからもらえなかったものを、その男性に求めている状態なだけで、


それを浮気というなら浮気かも知れませんが、肉体関係があったとしても、
それは「穴埋め」にしか過ぎないような気がします。
なんと言っても、あなたと奥様には歴史があります。
すぐに、というわけではありませんが、奥様は「何故」を伝えてくれたのですから、
チャンスはまだまだあると思いますよ?
浮気が本気になっていて、すっかり気持ちが離れたのだったら、
そんなチャンスは上げませんから(笑)

煮詰まるまで奥様もきちんと話をしなかったので、
あなただけが悪いわけじゃないと思います。
が、ここはひとつ、男性の器量を発揮して、奥様の望まれるところ
プラス、今までの歴史を大事にしていきたい旨、そして他の男に
出向くよりも、自分といる方が良いというアピールを行えば、
奥様はまだきっとあなたの元に帰ってくると思いますよ。

そのような事態に逆上するのではなく、冷静に奥様を思っていらっしゃる
質問者様ならきっと大丈夫だと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後色々ありましたので新たに質問として
立ち上げます。
良かったらそこでもご意見お願いします。

お礼日時:2008/04/17 11:18

こんにちは。

女性の立場からお書きいたします。。。

ご質問文から推測すると
奥様もnatu29さんも離婚なんてできないくらい
お互いを必要としているように見えますが。。。

そうであれば、
奥様の浮気疑惑に白黒つけるよりは、
奥様の心を取り戻す事が最優先課題かと思います。

>今の私に出来ることは何かあるのでしょうか?

男性はいろいろ考えている時間が長く、
その間、沈黙し、アクションが無い方が多いので、
女性はしびれを切らします。

natu29さんは如何でしょうか。。。?

今回も、「現状を把握し、決意を固めている」間に、
刻々と時間が過ぎてしまいそうで、
はたから見てて、ハラハラします。。。心配です。(おせっかいですみません。)

まずは、奥様を1時間くらいぎゅーと抱きしめて
「君を失いたくない」
「君の存在が僕の人生に起こった出来事の中で、一番ハッピーなことだ」
と言うことを、今晩から毎日毎日奥様が納得いかれるまで
伝ると、修復できるのではないでしょうか。。。

最初は拒否されるかも知れませんが。。。

10回くらい拒否されても、あきらめずにがんばって下さい。
そこであきらめたら、
「ほーら、すぐ忘れる。やっぱりあなたは変われないのよ」
とさらに冷められてしまうかも知れません。

私の感想ですが、奥様は心の浮気はしているかもしれませが、
まだ、その男性とは、一線はこえて無いように思えました。
一線を越えるか迷ったから、最後にnatu29さんを試すつもりで
外泊をして、反応を見たように思えますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後色々ありましたので新たに質問として
立ち上げます。
良かったらそこでもご意見お願いします

お礼日時:2008/04/17 11:21

奥さまの気持ち良く分かります



同じく「寂しい もっとかまって欲しい するしないの問題でなく ギュッとしてほしい 女としてみていない気がする 女みよりにつきない 浮気してもいいの?」と
家事 育児 感謝の言葉 主人への思いやり 体形等できる限りのことをしてきたのに 主人は言った1週間位は寝る前にギュッとしてくれるもののその後は元通り これの繰り返しを結婚当初から15回位しています
もう本当に私も浮気というか本気で他の人を探しています
私の場合 私をかまっていないにもかかわらず風俗が発覚したのでより状況は悪いです
奥さまの洋服 奥さま 髪型 「可愛いね」「似合ってるよ」 「好きだよ」等言っていますか?
我が家はちっともです もううんざりです
元彼はすごく私を愛してくれているな~と感じられる行動をとったり言葉をかけてくれる人でした 
それなりに色々な人にチヤホヤされていたので(自慢か!?) 余計主人の私に対する扱いというか 女としてみていない感じがどうにもやりきれなくなりました(自分の事ばかりですみません)
奥様だって本当はあなたに女としてみてほしいのです 何気ない時 テレビを見てるときとか 寝る前とか ギュッとしてあげて下さい
毎日でもしてあげて下さい 奥さんはあなたにかまって欲しいのです
早くしないと本当に違う人の所へ行ってしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
haru927さんの言うとおりかもしれません・・・。
もう一度、これが最後だと思って妻のことを見つめなおします。

お礼日時:2008/04/15 21:52

少なくとも気持ちは、相手に行っちゃってると思います。

(肉体関係もかなり怪しいと思いますが。)

>話を聞くと、「あなたは家庭のこと(子供の面倒や
家事の手伝い)は良くやってくれるしいい旦那、けど、私は女としてみて欲しかった」と言われました。

相手は所詮浮気相手、逆に当然女としてしか見てない!から。でも、奥さんからしたら、女として見てくれた!人。と舞い上がってしまっているのでは?

このままでは、natu29さんのモヤモヤが残って、前も後ろも向けないでしょう?いっそ、探偵を雇い証拠を掴んでから、話し合いますか?奥さんが強気に出たら、証拠を武器に親権と慰謝料を請求する!と脅かせば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終手段で必要かもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2008/04/15 22:27

「女」-「妻」-「母親」の中での、彼女の優先順位の問題ですね。

ただ、子供さんがいるにもかかわらず、無断外泊とかをするようでは、この先に明るい未来を感じる事ができません。間違いなく浮気しているでしょう。それも、言いづらいのですが、「体の関係が最優先」のモノだと思います。理性よりも、行動。夢よりも、今の現実。……お二人の間に距離感と言うより、価値観の相違を見ます。何を優先すべき事なのか?良識があれば、分かることです。それでも、行動してしまった。と言うことです。先々にお二人の目指す「共通の夢や目標」は無いのでしょうか?そのために、誰しも日々の努力や我慢等をしているのではないでしょうか?例えば目の前にある50万円をどうするか…という時、将来を見据えて貯える方を選ぶか、今を満たすために使ってしまうか、のどちらを選択するかです。あなたは、じっと我慢する事は出来る方だと思います。文章を読んでいて、そういう人柄だと感じています。ただ、精神(心)を捨て、欲望に走ってしまった彼女が、自分の元へ帰って来た時、何もかも忘れて素直に受け入れられるでしょうか?正直なところ、私には無理かも知れません。いったい、残された子供さんはどうなるのでしょう!責任感とか義務感からではなく、まだまだ小さくて無力な子供に対して、育てていくのは当然の努めだと思います。欲望を選択した彼女が子育てできるとは到底思えません。まず、その事を最優先で考えるべきです。男女としてではありません。人としてです。まずは、自分の中での「最高の状態」と「最悪の状態」をしっかり把握し、そのどちらが訪れたとしても、どちらからも逃げない……そんな決意から始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女 妻 母親
確かに妻・母親としてしか見てなかったかもしれません。
決意・・・がんばります。

お礼日時:2008/04/15 22:30

はじめまして。


貴方と妻にとって、生活習慣を熟知している貴方に気が付かれることなく「浮気」することなんて簡単なことです。
「男の浮気はばれやすく、女の浮気はばれにくい。」って言うでしょ?
だから、問題なのは、

■妻はその男性と浮気していると思いますか?

ではないし、貴方の悩むべき点も、ここでは無いと思います。
何故、貴方の妻は、わざわざ疑われて当然な行動を取ったか?
これが、「子供」であるならば、親に対するSOSのサインですよね。
しかし、貴方の妻はもう大人なのだから、もう少し複雑だとは思う。

こういう言い方は誤解を招くでしょうが、妻の浮気なんて珍しくも無い。
問題は、貴方の妻が、さほど幸せで無く、むしろ不幸なのに浮気したかもしれないと言う事です。
問題のある家庭で浮気すれば、夫婦関係は危うい。
問題が無い家庭で行われる多くの浮気は、「たかが」であるのと好対照。

夫婦って、「幸せ」じゃなければ愛し合えない。
貴方の妻は幸せじゃなかったけれども、貴方はそのことに無関心だった。
貴方たち夫婦は、実は愛し合っていなかったと言うことが、一番の問題。
それについては、貴方と貴方の妻の責任は五分と五分だ。

これからでも、貴方と貴方の妻が幸せになれれば、「たかが」浮気にすることは不可能じゃあないと僕は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭の手伝いを私がしていれば
妻も幸せになってるだろうと勝手に思っていました。
五分五分・・・話し合いをします。

お礼日時:2008/04/15 22:32

今日は。


>妻はその男性と浮気していると思いますか?
ごめんなさい。精神的なものを含めてしてると思います。
奥さまも、お子さんがいらっしゃるし、離婚を決意してるとは思いません。また、相手の男性が既婚かどうかのもよって今後のお気持ちの動きも変わってくるかと思います。
女性は、受け入れてくれる相手がいて、その人の事を愛していれば結構決断は早いです。
悩んでいるということは、それだけの価値をいまいち相手に見いだせていないのだと思います。

>今の私に出来ることは何かあるのでしょうか
今のというより、奥さまが何を求めていたかを省みてみたら如何でしょうか?
>私は女としてみて欲しかった との奥さまのお言葉で質問者様は、すぐに夜の~と回答されてますよね?
女としてみて欲しいってそんな事を言ってるんじゃないと思います。
質問者様の中で、「妻」という意識が強かったのではないでしょうか?
よく「いい妻」の図式で思い起こされるのは、家事全般に優れ、旦那様を立て、お子さんを健やかに育てる。そういう感じを受ける方が多くあると思います。
例えば、派手な感じで男性と遊んでいそうな女性と、真面目そうなやさしい感じの女性、2人の中から妻に選ばなければならないとしたら、ほとんどの男性は後者を選ぶのと同様です。

「女としてみて欲しい」私が受けた感じでは、質問者様は、奥さまのが美容院に行った時に気づいたことがありますか?
例え気づいていたとしても「髪型変ったね」とか言葉にしたことがありますか?
結婚していて甘いと言われるかもしれませんが、いつの間にか主婦は自分の名前を失っていきます。「○○さんの奥さん」「××ちゃんのお母さん」新婚の頃は「○○さんの奥さん」って言われるのが恥ずかしい反面、ちょっと嬉しかったりもするのですが、フッと気付いた時に自分の名前で呼ばれたのは何時だったか?
質問者様の中にも自分のお子さんのお母さん、妻と言う意識がありませんでしたか?
お子さんが眠られた後、2人でいる時間もあったと思います。
その時に顔を見て話したことはありますか?
視線はTVで、奥さんの話に適当に相槌をうっていませんでしたか?
勿論、お子さんがいらっしゃるのでお二人での外出は無理だと思います。
それでも、外出時にウィンドーの中で奥さまに似合いそうなお洋服に目を留められたことってありますか?
例えその時お金がなくって買えないとしても、「あれ、君に似合いそうでね」とかの言葉ってかけたことがありますか?
例えば遊びに行った時にお子さんが「喉乾いた」って言ってから初めて、お茶を飲みに入っていませんでしたか?
女性はお子さんに関係なく、何も言う前に「疲れた?お茶でも飲もうか?」なんていうちょっとした気遣いが嬉しいのですが、そういった気遣いをしたことがありますか?
最後に「君の事、愛してる」って言ったのは何時ですか?
少しでも感じられる部分はあったでしょうか?

最後に質問者様が今できることは、奥さまが例え不倫していようがいまいが忘れることです。
奥さまの事が好きで、離婚を回避したいとお考えなら
「君の事を愛している。今までお互いに色々あったと思う。その全てをお互い忘れて、出会ったころの気持ちを持って、もう一度やり直したい」と告げることだと思います。
その際決して「子供もいることだし・・」とは言わない方がいいです。

ご参考までに
    • good
    • 0

私のこれまでの色々な人を見てきた経験から、一旦離れた女性の心は元に戻りません。


少なくとも、貴方の奥さんの心は貴方の方を向いていません。
無断外泊をするようですから、当然相手とは深い仲になってしまっているでしょう。

ざんねんながら「私もさんざん悩んだよと」とは、自分を正当化させるための言い訳に過ぎません。
子供も居るようになってからの無責任な妻の行動は、所詮その程度の女であったと言う事です。
今更泣き言を言っても妻の心は簡単には戻ってきません。

しかしその様な女でもしっかりと抱き留め、子供のために一番良い方法として全てを許し、元に戻す相当の愛情と覚悟が有れば不可能ではありません。
今の貴方に出来る事は、きちんと向かい合って今後の行方を決める事です。

それが無理で有ればきちんと相手に責任を取ってもらい妻を渡すか。(どちらが引き取っても子供のためには成りませんが)
無理にでも引き離して、仮面夫婦でも良いから子供達のために今の生活を続けるか。
見て見ぬふりをしてじっと我慢を続けるか。(意外と世の中には多いパターンです)
自分も他に相手を見つけ、形だけの家庭を残しておくか。(いくつかのその様な家庭を知っています)

いずれにしてもきちんと相手を確認し、相手にもその責任を取ってもらう努力をしましょう。
いい加減な相手であればこの際懲らしめておかないと、又他の家庭に悪い影響を与えるかも知れません。
    • good
    • 0

奥さんはその男性に好意を持たれている事=女として見てくれる事、が嬉しいのでしょうね。


全く興味のない男性だったら連絡(メールも電話も)しないと思うから、奥さんも多少気はあるのでしょう。
今はその男性とのやり取りが楽しいだけで、しばらくすれば戻ってくると思いますよ。
所詮、浮気は浮気です。
(まれに本気になる場合もあるでしょうけど。)
ただ今のお気持ちが辛くて我慢できないようであればハッキリ(離婚など・・・)させた方が楽ですよね。
お話を聞く限りだと問い詰めても奥さんの様子じゃかわされそうですが・・・
ここは男らしくきちんと向き合って今後の事を話し合ってみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!