アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

明日から中学生の娘が北海道に研修旅行に行きます。
16日は洞爺湖・有珠山周辺、17日は札幌、18日は小樽です。
制服のブレザーにスカート、中にセーターを着て行きますが
その上に防寒用の上着が必要でしょうか?
お天気は良さそうなのでマフラー程度で大丈夫とも言われたらしいのですが
初めての北海道でよくわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。
回答を急いでお願いしていて申し訳ありませんが
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

北海道在住です。



娘が中学生ですが、春になったせいかマフラーをしている子はいません。
新学期になってからは上着を着ずに、制服のベスト、ブレザーで登校する日のほうが多いですが
朝冷えるときにはモッズコートを着て行っています。
最高気温が14度くらい、最低気温は5度くらいなので、
薄手のコートが1枚あると安心だと思います。

ちなみに下はハイソックス、スカートの中には学校ジャージの半パンをはいています。
半パンは寒いからでなくみんながはいているからはいているそうですが
防寒にもなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお答えをいただき感じがよくつかめました。

>ちなみに下はハイソックス、スカートの中には学校ジャージの半パン>をはいています。
>半パンは寒いからでなくみんながはいているからはいているそうですが
>防寒にもなっていると思います。

いずこも同じなのですね。
娘もハイソックスでスカートに中に短パン!
確かにそれでかなりの防寒対策ですよね。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:31

今年の北海道は、雪解けが早く気温も高めです。

昨日の小樽の運河沿いは、研修旅行の生徒達も多く見られました、ここ2・3日は晴天が続くようですね、洞爺湖・有珠山周辺は湖があるため風が冷たく感じるかもしれませんが、防寒用の上着よりカーディガンのほうがよいかとおもいます。
きょうは有珠山ロープウエーでテロ対策訓練が有ったようです(ラジオの放送で)。天気がよく雲が無ければ遠くにえぞ富士(羊蹄山)が見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答をどうもありがとうございました。
天気予報を見ても北海道はこの数日は晴れマークで嬉しくなりました。
サミットでまた、洞爺湖は更に有名になりますね。
楽しんで行って来てほしいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えいただきありがとうございました。
こういうサイトがあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!