プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、日曜日以外に火曜日にもサザエさんってやってましたよね?

さっきエンディングがどんな歌だったのか
思い出せなくてずっと考えてました。

…まあそれはどうでもいいんですが、
どのくらいの年代までの人が火曜日にやってたサザエさんを知ってるんでしょうか??

答えられる範囲で年齢を教えてください。

ちなみに私は21歳女性です^^

A 回答 (16件中1~10件)

40代です。


火曜日に放送していたサザエさん、私も知っています♪
エンディングの歌、しっかり覚えています。

♪明るい笑いをふりまいて
 お料理片手にお洗濯
 タラちゃん、ちょっとそれ取って
 母さん、この味どうかしら
 時にはしくじることもある
 ちょっぴり寂しいときもある
 だけど んん、だけど
 明るい私は、明るい私は、サザエさん♪
    • good
    • 1

15番さんの助っ人として再度登場です。


「明るい私は~明るい私は~サザエ~さ~ん~♪」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
そしてこちらで一括してお礼を書いてしまって申し訳ありません^^;
みなさんの回答でエンディングをなんとか思い出すことが出来ました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/05 08:51

23歳です。


見てましたねぇ。
何故か日曜日よりも印象に残っているんですよねぇ。

socka0202さんの*の部分はちょこっと違くないかなぁ。

窓を開けましょうルルル呼んで見ましょうサザエさん
明るい窓のお向かいさん
*ニコニコ明るいステキな笑顔~*

じゃなくて、

窓を開けましょうルルル呼んで見ましょうサザエさん
明るい窓のお向かいさん
*ニコニコ顔出す愉快な家族~*

じゃなかったかな。うるおぼえなんで違かったらすいません。
後、エンディングは、

明るい笑いを振りまいてお料理飾ったりお洗濯
タラちゃんちょっとそれ取って 母さんこの味どうかしら
時にはしくじる事もあるちょっぴり悲しい時もある
だけど~うぅ~だけど~
*明るい笑いは明るい笑いは*サザエさ~ん~

**の部分は自信ないです。
    • good
    • 0

三河屋さ~ん、とサブちゃ~ん(三平さん?)の差がありましたし、いささか先生とハマさんでしたっけ???登場人物がこんがらがっています。

火曜日版アニメの方が連載漫画に近い関節が目立つ絵でした。
    • good
    • 0

20代後半


知ってます。
歌詞も前の回答者さんので合ってます。
    • good
    • 0

私も知ってます。

オバです。

窓を開けましょうルルル呼んで見ましょうサザエさん
明るい窓のお向かいさん
*ニコニコ明るいステキな笑顔~*
ウチもおんなじね仲良しね~
貴方もサザエさんわたしもサザエさん
笑う声までおんなじね
アハハハおんなじね~

*部だけ自信がありませんが、多分上記のような歌詞だったと思います。
懐かしい事思い出しましたw
昔覚えた歌って意外と思い出せるものなのですね。なんか嬉しい。最近かなり忘れっぽいので。
当時の担任が、昨日のサザエさんのあらすじ言ってみて。という頭の体操をした事があり、見てない同級生もいて、ソレが驚きでした。。見ない人いるんだ~・・みたいな。

お隣さんに浪人生の息子さんと綺麗な妹さんがいませんでしたっけ?・・それは(今とは違う)日曜判でしたか?
    • good
    • 0

火曜日のサザエさん懐かしいですね。



小学生くらいの時に見てました。
隣の家が、「いささか」さんではなかったのに衝撃を受けてて、日曜日版と混乱してましたね。なんか外国人っぽい人で、犬もハチではなくて、ジョリー?ジュリー?だったと思います。

こういう話を聞くと、また見たくなりますね^ ^
    • good
    • 1

火曜日は「はまさん」っていたような・・・

    • good
    • 0

火曜日のサザエさん(この放送は数年遅れの再放送でした)をよく覚えています。

(40歳)

テーマソングはオリジナルで何回も変わっていましたが、一番よく覚えているのが、堀江美都子さんがお歌いになったバージョンです。
    • good
    • 0

40代後半です。

当然存じております。スポンサーが東芝ではないのでOP/EDが違う、ということは理解していました。大山のぶよさんのカツオくん・当時は石田国松と言った方が理解が早かったですが、その声を聞けたのがなんとなく嬉しかったです。タマが漫画のフキダシで会話をするシーンも懐かしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!