アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどう使い分けますか?!

A 回答 (3件)

「笑いのネタ」 は人を笑わせるための落ちのある話や玩具



「笑いのタネ」は、ハプニング映像等、笑わせようとしたものではないが、笑いを誘う行動・物品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

意識していませんでした。

お礼日時:2014/04/05 22:11

笑いのタネは酒のつまみにちょうど良いです。


笑いのネタは寿司になっているので食事にちょうど良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

寿司かぁ。しばらく食べていません。

お礼日時:2014/04/05 22:13

タネは、元になる体験談など。

それに肉付けして完成。その体験談の仕入れ先を指すことも。

ネタは、完成した形。

芸能人って言葉を逆に言う慣習があるから、同じ意味かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうなんでしょうね?!

お礼日時:2014/04/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!