アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆笑と失笑以外にどんなパターンがあって、どんなときに使いますか?

A 回答 (6件)

youtoyukuさん、こんにちは。



笑いは意外に種類が多いのです。
『嘲笑』 口の端だけで嘲り笑う。または「HA!」と呆れ笑い。
『苦笑』 苦笑い。皮肉を言われた後に言葉に窮して笑う。または、そんなバカな、という笑い
『談笑』 話の中での笑い。笑いながら親しげに話す。
『ほくそ笑み』 してやったりのニヤニヤ笑い。
『哄笑』 大笑い。わっはっは。ホーホッホッホッホ。私は人をバカにしたり、偉そうに笑うシーンに使ってます。
『高笑い』 声高く笑う。カンラカラカラとわらう。私は年配者の大笑いの時に使います。
ここから下は、わたしも使いませんけど・・・(漢和辞典から)
『笑罵』 せせら笑いながら罵る。
『笑殺』 笑って相手にしない。
『笑破』 一笑に付す。

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 3

w → ワロス


所謂ネット用語
掲示板とかでよく使う

〇〇〇 笑
↑この半角スペースが重要
ここのサイトで何か面白いのがあった場合によく使います

吹いた
所謂ネット用語
「クスッ」とか「ブハッ」などの笑いの表現みたいなもの
掲示板とかでよく使う
    • good
    • 0

【ぷぷぷぅっ】嬉し笑い


【ぷーーーーーーーーーーーっ】突発的な笑い、思い出し笑い、吹き出し笑い
【オ~ホッホッホッ】成金おばさんの高笑い
【ウッホホ~イ】子供のできた!とか、達成感得た時、成功した時の笑い
【ムフォ~】面白いくらい成功した時のおっさん笑い
【でぇ~っっっっ】悪事がうまくいった時の舌なめずりするような笑い
【ひっひっひ】たくらみ笑い、変態笑い
【ひ~っ、ひぁ~っ】引き付け笑い
【くっくっくっ】笑ってはいけない場面でのこらえ笑い
【クスクス】お嬢様笑い
【にや~ぁ】妄想にやけ笑い
    • good
    • 0

わたしはほとんど(笑)を使いませんし、絵文字も使いません。


文章の中で笑いを表したい場合は、気持ちに近い笑い方をカタカナで書き入れます。

嘲笑の場合は… ケケケ
大笑いの場合は… ワハハハ
照れ笑いの場合は… タハハ
艶っぽく笑う場合は… ウフフ
意味ありげに笑う場合は… フフフ
優越感で笑う場合は… ムハハハ
皮肉っぽく笑う場合は… イヒヒヒ、ヒヒヒ
敗北の苦笑の場合は… タハハ
お澄まし笑いの場合は… ホホホ
その他 ハハハ、テヘへ、ナハハ、ムホホ、カッカッカ、クスッなど。

使い方の例 「いいわよ、でも、わたしを本気にさせたら、あなた大変ですよ、フフフ…」とか。 
    • good
    • 0

youtoyukuさん、再度こんにちは。

#2です。

一番重要な笑いを落としてました。オチに使おうと思ってたのに…(笑)

『艶笑』 猥談の時などに、卑猥に笑う。お好きでしょう?
あ、言っときますけど、これ私は使いませんので。。。
    • good
    • 0

 ワシは皮肉を込めて書くときに「邪笑」というのを使っています。


 鼻で笑いつつニヤッとした感じですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!