アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れない息子が夫に、
「おとん、昔話聞かせてくれよ。」
それで夫は、
「昔々ある所に、お爺さんとお婆さんがいませんでした。終。」
息子は大爆笑。
「もっと聞かせてくれよ。」
夫はさらに、
「お婆さんが川で洗濯をしていると、山へ芝刈りに行ったお爺さんが流れてきました。」
息子はさらに大爆笑。
そして夫は、
「うちのお爺とお婆ならありえるやろな。」
息子は笑い疲れて寝ました。

こういう話、教育上いいんですかね?笑

A 回答 (6件)

微笑ましい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/24 08:21

元ネタは桃太郎ですよね?そのストーリーを子供が知ってますかって話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってると思います。

お礼日時:2021/11/24 00:13

そもそも、元ネタありきで進んでるオリジナルストーリーなんですかね?


笑ってるってことは、元ネタ知ってるって事ですかね?

ここが重要な感じがします。発想とか思想とか妄想とかって自由さが重要ですから、自分はどう考えるかって事が鍛えられるとたくましくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元ネタはなんとなくはありそうですが、夫が思いついたのか誰かから聞いたのか。

お礼日時:2021/11/24 00:09

教育には悪くないです。

逆に息子眠れなくなりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず寝てくれたんで、これくらいがいいのかな。

お礼日時:2021/11/24 00:01

普通は「お婆さんが川で洗濯しているとついぶーッとおならが出て、お婆さんは、お爺さんは柴を刈らずにくさかったろうなと言う」結末なんですけど。


あと芝刈りではなく柴刈りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはプロですね。

お礼日時:2021/11/24 00:00

教育が目的ではなく


寝付かせるのが
目的なのでベストな選択ですね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑わせて寝かせる、なかなかの手法かも。

お礼日時:2021/11/23 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!