プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上、恋人未満のような関係の男性がいます。お互い30代です。彼の方が少し年上です。
彼は基本しっかりした人ではあるのですが、寝坊癖があり、たまに仕事を遅刻したりしていてそれを気にしていたので(彼は一人暮らしで寝たらなかなか起きないタイプです)
「ちゃんと起きれた?」とLINEをしても既読にならなかったので、(彼の仕事は少し特殊で出勤後は一人きりになるので業務的にLINEの返信、電話は可能です。また神経を使ったり、多忙な義務ではありません。)
寝坊、もしくはまだ家で寝ていたら大変だと思い電話をしたところ、「起きてちゃんと出勤したよ。」「母ちゃんでもあるまいし」「俺の方が年上なんだししっかりしています」と言われたのと、確かに
「起こして」と頼まれたわけでも、彼女でも妻でも、増しては彼のお母さんでもないなぁと思ったので、
「そうよね、なんか出すぎたことしてごめんね」と言ったら、少しの沈黙のあと爆笑されました。私は頭にきたわけでもなかったし、雰囲気を壊したくなかったのでつられて笑っておきました。
これは一部の例で、このような類いのことは今までも何度かあります。
私は彼に好意を持っているので、彼が何を思って笑っているのかという心理を知りたいのと、今後頼まれてもいないことをするのは重いと思われるならやめた方が良いのか(とりあえず、起きてる?連絡はもうしません)悩んでいます。
できれば30代〜40代男性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

世話女房タイプですね。

彼も、そんなあなたを憎からず思っているようです。
重いと思ったら、そんな言葉は使いません。
彼の笑いは、あなたのお世話を受け入れた笑いです。
その笑いに笑いで答えたのですか、いつ籍を入れてもおかしくないくらい、
気持ちは接近しています。
「起きてる?」は止めない方が良いです。
それ以外でも、あなたがしてあげたいと思う事があれば、
遠慮なくすればいいと思います。
これからも。良い関係を続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつでも距離が縮まれば良いなと思っているので頑張りたいと思います。

多分、相手の男性はそんなあなたのことがかわいいと思って笑ったのではないでしょうか。

自分にたいして一生懸になってくれているので、心のどこかで、嬉しく感じていると思います。
言い過ぎたかなと思って笑っているのではないでしょうか。
一緒に笑ってくれてほっとしているとも思います。
    • 0