プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直に謝ったら笑われた…

私(24歳♀B型)は意地っ張りでほんとに私が悪くない限り絶対自分から謝りません。

まだ私は機嫌が悪いままでしたが今回は素直に謝りました。すると彼氏(35歳B型)が『お前謝れるようになったやん!笑。じゃぁオレもごめん』
と…適当に。
逆撫でされたようで馬鹿にされてるようで怒りがピークになりました。

『じゃぁ』って?
何で笑ってるの?

頭にきましたがもう面倒で…黙り込んでしまいました。

『何か謝り方もなぁ…』と気に入らんかのようにいちゃもんつけられ…

こんな事ばかりで上手くいきません。
上手くいく方法ありますか?

教えて下さい。
彼氏との付き合いは2年2ヶ月+(別れてる期間1年半)+4ヶ月です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ムカつきますよね、その上から目線(笑)

たぶんですけど、子ども扱いされてるんじゃないでしょうか?
私の彼も、私を彼女というよりかは妹とか、子供みたいに接してきますよ(私24、彼30です)

普段は謝らない彼女が謝ってきた、これは褒めてあげなきゃ!とかいうような感じで、そのような軽い口調で「やればできるじゃん」みたいなこと言ったんでは…?

うちの場合も、謝ると「よし、いい子だね」とか言われますよ(笑)
彼のことが好きなら、子ども扱いされることを受け入れて楽しんでみてはいかがでしょうか?
わがまま言ってみたりとか。

それか、喧嘩を承知で「その言い方なんとかならんの」とでも怒ってみては。悪意があってわざと言ってない限り、自分のものの言い方が相手にとって不愉快かどうかなんてわかりませんしね。

がんばって下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。ムカつきました(笑)

『これは褒めてあげなきゃ!』ほんとそんな感じでした!!
『よし、いい子だね』とかむっちゃ一緒です!(笑)

子供扱い楽しみながら頼ります♪
ありがとうございました。

歳の離れた彼からしたら、まだ人生経験の浅いあなたがかわいく見えるのかもしれませんね

しかしながら、彼もあなたの気持ちを察することができない・・・人生経験積んでるのにね

彼は、あなたより歳が上ですから、何かにつけて優位に立っていないと気が済まないのでしょう

彼には裸の王様でもいい、いつでも優位に立たせてやれば機嫌がいいはずです。

意地を張る=負けたくない、ということに取れますが、よ~~~く考えてください

いったい何に、意地をはって、何に負けたくないのですか?

ほとんどのことはくだらないことばかりです。

よ~~~~く考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに可愛がられる事が多いです。常によしよし、はいはい、わかったわかったてな感じ。

おっしゃる通り彼氏は、優位に立ちたがるし立てられるのが好きで…
会社が一緒で彼は社長から数えた方が早い上司で私はパートなんです。

よーく考えます。
ありがとうございました。