アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑いをこらえる方法を教えてください。
笑ってはいけない場面で笑ったりニヤついてしまいます。(たとえば自分がギャグを言うときや深刻な話をしているとき)
あなたの笑いをこらえる必殺技を教えてください。でないと俺はやばいです。

A 回答 (3件)

太ももをつねったりして笑いを我慢することがあります。


vavacritenspovさんは笑ってはいけない場面でニヤつくとありますが、それでいいんじゃないでしょうか。そんな人は結構いますよ。こっちにとっては深刻な状況でも、相手にとってはどうでもいいことって、よくありますからね。
    • good
    • 0

いますね、そういう人。

 
言っている事は正常だし知識も有るのだが、確かに変な感じを受けます。 欧米人だとそうでもないのは、顔面筋肉が柔らかい人の場合はそう感じにくいのかも知れません。 アジア人は比較的顔普段から出していないから、顔の動きが悪いですから、強張った感じでニヤつくからかも知れません。

で、確実なのは(私では)
気海丹田に気を降ろすと、大丈夫です。
やり方は本式は難しいですが、とりあえず、その場所に少々力を入れて、意識を持っていくことで、その程度の事は達成できます。
    • good
    • 0

先に笑顔になる


つまり最初から少し笑いながらしゃべる
でないと途中からだとおかしくなる
これなら周囲から見ておかしくないので大丈夫
ちょっとしたテク(・∀・)ニヤニヤ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!