プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中二の女子です。

私は、普段本当に面白いことしかあまり笑わないタイプなのですが、笑い上戸になりたいです!!

学校では頑張って笑顔をキープしたり、よく笑うように心がけているのですが、
無理してわらうとか、頑張って笑おうとしても笑えないし逆にかなり苦痛になってしまいます。愛想わらいとかでも。。。

でも、笑いが止まらないようなゲラゲラ笑っている姿ってかわいいじゃないですか!

だから私もそうなりたいです。。。

だれかアドバイスください!!

A 回答 (4件)

私は、他の人から見たら面白くない事でもすぐ笑ってしまいます。

でも、あまりいいことはないですよ
「変な人だね」って言われるし、人の顔を見て笑ってしまうことも度々...
笑っちゃいけないとこでも笑ってしまいます。たまに怒られたり...

まずは、笑顔からやったらいいんじゃないでしょうか?
これが原因か分かりませんが、私はニコニコしてたら笑い上戸になってました。

頑張ってみてください^^
    • 0

中学生の女子です。

私は笑い上戸というか、人があまり笑わないところで1人でよくウケてます。しかもウケたらなかなか止まらない事があります。

たしかに笑わない人に比べたら、よく笑う子の方が良いと思います。
でも、笑い上戸になる方法は無いと思います。
これは感性の違いだと思います。

あと、他の方の言うとおり、笑いすぎは良くないです。
なんでも良い点悪い点があるので、私は度を越えないようにいつも心がけてます。

そのままで良いと思いますよ。
    • 0

まず回答から。

>普段本当に面白いことしかあまり笑わないタイプなのですが、笑い上戸になりたいです!!
笑えばいいじゃないですか。
本当に面白くない事でも笑ってみせれば、
周囲の人は「笑い上戸なんだな」と勘違いします。

ここからはアドバイスというか意見になっちゃいますが、

>笑いが止まらないようなゲラゲラ笑っている姿ってかわいいじゃないですか!
そうですかね?
人の好み次第ですが、ゲラゲラ笑っているのは気品が無いかと。
さほど面白くも無いのに大笑いしたら周囲が引いてしまうのでは?

さすがに周囲が大笑いしている中で一人だけ笑わずにいるよりは、
笑った方がいいですけど、ゲラゲラまでは必要ないと思います。

本当に面白いことに笑えるなら、それで充分です。
    • 0

誰かに笑わないことで何かいわれたの?

無理して笑ったりしなくてもいいとおもうよ。
笑い上戸の知り合いが昔いたけど、笑いすぎの人ってあんまりよくないこともあるんだよ。
だって、人が真剣な話してるのに笑うんだよ。
    • 0