プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに、お腹を抱えて笑ってしまった事について教えて下さい。

もう笑えて笑えて、息を吸うこともままならない状態にに陥ってしまった事はありますか?

誰かとお話中などに、うかつにも笑い転げてしまった事などでも良いです。

支障の無い範囲で結構です。お話の内容もご紹介ください。

A 回答 (16件中1~10件)

小林製薬の糸ようじ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CM出演誰でしたかね?

お礼日時:2007/09/29 07:47

ウチの娘(小2)の話です。


最近、国語の授業で「合」という漢字を習いました。
「合」を使った言葉を考えて漢字ノートに書く宿題が出たのですが
娘が真っ先に思いついた言葉は、ナント・・・
「合コン」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

只者じゃないぞ。
将来が有望です。

お礼日時:2007/09/29 07:46

女子高生の自転車の二人乗りで後ろの子が立ち乗り・・・



スカートがめくれてパンツ丸見えですが本人が気が付かず自転車を漕いでいる子に『止めて』言わないから人通り多い道をスゲェー格好で走ってきました。

爆笑状態でした。
女子高生のパンツが見えたので寿命が3日は伸びました。
有り難いので思わず合掌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転手は計画通りだったのかも?
ハプニングならしも抑圧が解放されてますからね。

>3日は伸びました。

少なくともっていうことですね。
その感覚の存在に気が付いてしまいましたね。

お礼日時:2007/09/29 07:40

NO1の方の一言を見たら、なぜか笑いを誘われました。

。(笑)

小さい頃に兄弟から「これが、中国語だよ」とレコード(古っ!)で聞かされたへんてこな言葉。妙に尻上がりテンポの言葉のリズム。しかしながらふむふむ、へぇ~と感心しながら聞いていたら、レコード表面に日本語発見。
日本語のレコードを逆回しにして聞かされ、中国語だとだまされただ!!
後々ほほえましい思い出になりましたが;

あと、『劇団ひとり』の『マイホームが火事に!!』『春樹先輩』とゆうネタで数回笑い転げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い発想だ。

お礼日時:2007/09/29 10:56

栗をいただいてカゴにいれておきました。


深夜になってそのカゴから妙な音が・・・。「じーじーじー」ときこえるのです。
私は眠りから覚めて耳を澄ましました。たしかに栗が鳴いているのです。
私はびっくりして妻をたたき起こしました。
「栗が。栗が。鳴いてる!!」
妻も眠そうな目をこすりながら起きました。
そして、栗のカゴの中にあった息子の電池式ミニカーを取り出しました。
これのスイッチが入って動いていたのでした。
「栗が鳴く分けないでしょ!!」と妻。
爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に茹でちゃったかも。
一緒に蒸しちゃったかも。

きっとお子さんもそこからさらに笑いの芽を発展させるでしょう。

お礼日時:2007/09/29 11:02

もう10年程前になります。


大きい交差点の信号待ちの列に並びかけた時、最前列にモデルさんのようなキレイな女性が立っている事に気がつきました。
見るともなしにみていると、私の立っているのと反対側のスカートの裾から白い物がヒラヒラ・・・。

んっ?と思ってよく見るとレースの裾がビローんとでています。
女性は全く気付いていない様子で、ポーズをとっているかの様な立ち姿。
信号を渡ると地下鉄の駅。

教えてあげなきゃ!と思った私は彼女ににじりより、小声で
「あの~・・・・。
 スカートの裾から、シミーズ出てますよ」


言いながら自分でもびっくりです。
なんで『シミーズ』なんて、昭和初期のお婆さんみたいな事を言ってしまったのか!?
彼女の方も、一瞬きょとんとして、次の瞬間大爆笑です。
こちらも自分自身の言葉に笑い出し、全く知らない彼女と信号を渡りながら「シミーズっ!シミーズって・・・!」と連呼しながら涙が出る程笑いました。

なんでシミーズって言っちゃったんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方の家に猫を飼ったらその名前にしましょう。

お礼日時:2007/09/29 11:06

今は、成人になった息子が「消防少年団」に、入っていた、中学生当時、お正月に、「放水式」と、いうセレモニーがあるというので、珍しいと思い、ついていきました。


七色の放水は、見事でした。
が、それは、さて沖雅也。
海上の火事に対応する、いろいろなタイプの消火艇や、巡回艇があり、それぞれに、名前がついていました。
公園によくある、木製の手こぎボートの横っ腹に、「天馬号」と、それは、大層な名前が、でかでかと、書いてあり・・・。
よく使い込まれた、ボートと(悪くいえばボロ)、ほかのどの船より、立派な名前のギャップに、笑いころげました。
息子は、語感から、「閻魔」を連想したらしく、呼吸困難に。
私もつられ笑いをし、周囲に笑いが伝播し、おさまった頃に、また、つられ笑いという、エンドレスな、爆笑の輪が・・・。
書き出してみると、たいしたことないな・・・と、思いました。
その場にいると、雰囲気に呑み込まれるものだ。
と、改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お子様は、早くもお迎えの船みたいに思ったのかなぁ?
そりゃぁ。呼吸も困難になる。深刻な事態だもの。
ま。張本人にとってはですけどね。
どっきり。のような周到な偶然。

笑いの伝染ってありますよね。中には何で笑ってるのかもわかんなくても、何か笑えて来てしまうって云うあれですよね。

ボート屋のおっさんの演出?

お礼日時:2007/09/29 11:12

普段から生徒の前で


苦虫を噛み潰したような顔ばかりしている担任教師(男性)の家に
どうしても連絡しなければならない用事ができたので
嫌々電話をした日曜日のことです

私からの電話をとった担任教師の母親が
「少々お待ちくださいね」と言った後で
「○○ちゃ~ん、生徒さんからお電話よ~」

直後に電話に出て来た担任教師は
まるで何事もなかったかのように私に対応していましたので
私も必死で平静を装いました

電話を切った私は、それこそ腹がよじれるほど笑いこけましたが
それまでエラク遠くに感じていた担任教師が
その日を境にとても近くに感じられるようになった
温かい思い出でもあります

今でも思い出す度、笑いがこみ上げてきますが^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○ちゃ~ん=苦虫を噛み潰し

その教師は自分を守る為にキャラをつくってるな。

つまりは、生徒には気を許せない自らの一面を持ち隠してるって事じゃな。

かわいいよね。

お礼日時:2007/09/29 13:18

こんにちは。

私もNo.1さんのお答えに笑ってしまいました!!
誰か忘れましたが、このナレーションのモノマネをしてる方がいて、それを聞いた時には笑い転げました~

で、私が爆笑したことは、韓国のドラマ『チャングムの誓い』の「偉い女の人の髪型」です。三つ編みを頭にぐるぐる巻きにしたような・・・(ご存知ですか?)。
失礼だとは思いますが、あまりにも自分の中で想像したこともない髪型だったので・・・。初めて見た時には、衝撃と共に笑いが襲ってきました(すみません!>_<;)姉は呼吸困難に・・・。

あとは柳沢慎吾さんのモノマネですね。火サスの予告編とか高校野球とか、DVDで思う存分見た後にはいつも呼吸困難です(笑)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>三つ編みを頭にぐるぐる巻き

なつとかあつそうですよね。
ねるときどうしてるんでしょうかね。
バイクにはのれませんよな。
しかもあの極まりない真剣な眼差し。
しかも鼻の中はすーすーにとおってスマシテますからね。

気付けよ!ってね。おもうのです。可笑しすぎるのに。

>火サスの予告編とか高校野球とか、DVDで思う存分見た

DVD出てるんですね。なんていうお題?ですか?

あなたは家にこれ
http://national.jp/product/beauty_health/oxy_cha …
おいといたほうがいい。ですよ。

しゃれで終われる。から。

お礼日時:2007/09/29 13:34

見た事のある人もいると思いますが・・


ちょっと前のテレビで、動物が自分のお尻をかいた手を鼻に持っていった時に、直立したまま後ろに倒れていったのを見た時は大笑いしました。
でも、どうしてそうなったのかは、その動物にしかわかりませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。。

観ましたよそれ。

でもその動物全体が読めてるよね。

あたまいいかも。

お礼日時:2007/09/29 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!