アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに>
過去のQ&A見たのですが、合致する内容を見つけることが出来ず質問させていただきます。過去の参考質問ご存知の方は、URLだけでもいいので教えていただけると助かります。

質問>
3W5Dから、茶色の出血があります。過去質問では、
『妊娠検査薬で陽性がでた当日から~』
『生理予定日に~』
『5Wに入ってから~』
という時期での茶オリ出現は見かけますが、生理予定日前に出現し、尚且つ検査薬陰性だったけど、妊娠していた・・・・
という方いらっしゃいましたら経験お聞かせください。
詳細を伝えたほうが良いと思い、長文になっています。ご了承ください。

症状>
(妊娠していれば)3W5Dから今日(4W1D)まで、茶色いものがおりものに混ざり始める。
カスのような時もあれば、液体として1ccくらい出る時も。
普段生理前も茶オリは出るが、今回とは明らかに出方が違う。
体温は高体温15日目。36.7~37.0を行ったり来たり。
(ちなみに低体温は36.1~36.4を行ったり来たり)
15日目現在で、市販のチェックワンファスト(25IU/l)陰性
病院での尿検査(感度不明)陰性

>生理周期と排卵と仲良し
・3月12~17日が生理。
・生理初日から23日後(4月3日)に高体温期に突入。
・病院で卵胞検査。成熟卵だがまだ排卵していないので、
LHサージを起こす注射(薬品名聞き忘れ)を午前11時に投与(お尻に)。
・その夜と、翌日の夜に仲良し(共に、夜9時~10時頃)
・現在(4月17日)高体温期15日目

>その他情報
・06/10~07/10までピル服用(結婚を期に中止)
・ピル中止翌月より生理周期30日で安定
・前回2月2日~の生理周期は、周期が40日にずれた(ストレス?)
・40日周期で基礎体温乱れたが、一応二相性は示していた
・基礎体温は前回からつけ始めたので、30日の時の様子は不明
・排卵日(4月3日・推定)の前(3月27日)に多のう胞~の疑いを
示唆される(両卵巣に3~4個の成熟卵が見えるとのことで・・・)
・しかし、4月3日には左1つを残してすべて萎縮?しているとの所見
・いつもは茶オリでた夜か翌日朝~は本格的な生理になるが今回はまだ気配がない・・・

長くなりすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


補足ありがとうございます。

先生の仰るとおり4/3.4に排卵したと考えて、今日で高温期14.15日目ですね。
(個人的には4/5が排卵日の可能性もあるかな・・と思いますが)

そろそろ検査薬で反応が出そうですね。
日中の尿は濃度が変動しやすいので、明日の朝一に再度検査して見てください。うっすらとでも線が出れば妊娠していますよ。(今回の茶オリが着床出血であれば線が出ると思います)
陰性の場合でも、先生の読みより排卵が遅れた可能性は十分に考えられますので、高温が続き生理が来ない限り望みはあります。高温期21日目(4/25)までまって再度検査して見てくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になって回答いただきありがとうございました。

実は、昨日遅く(もう今日かな・・・)に、
強い腹痛で目が覚めて、大量に出血してしまいました・・・・。

今までに経験の無い腹痛と、吐き気と、出血量だっただけに、流産か??!!と焦ったのですが、
血液の処理が終わってほっとしたのかそのまま眠ってしまい、朝には強い腹痛も治まり、出血も通常通りの量にもどっていました。
今では、計算上生理の来る時期でもあるし、偶々今回の生理痛が強かっただけかな・・・・と判断しています。
一応、夕方に病院に報告行く予定ですが><

アドバイスくださったのにすみません。でも、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 13:49

経験者ではなくてすみません。


大変詳しく書いていただいているのですが、もう一点教えて欲しいことがあります(^^;

>・病院で卵胞検査。成熟卵だがまだ排卵していないので、
LHサージを起こす注射(薬品名聞き忘れ)を午前11時に投与(お尻に)。

これはいつの事になりますか?
4月3日以降であろうと推測されますが・・・
受診時にまだ排卵されていない事が確認されていますので、4月3日から体温は高温になっているようですが、高温期には入っていないことになりますね(高温期とは排卵日の翌日~生理開始日の前日までを差しますので)。
つまり今日は高温期15日目ではない事になるかと思います。
そうなるとチェックワンファスト陰性でもまだ望みはあるかと(^^)


ちなみにLHサージを起こす注射とは恐らくhcgだと思いますが、hcg注射から1・2日で排卵する事が多いですから、注射をした日の翌日もしくは翌々日が排卵日と考えられます。

また、受精~着床までは平均9日(7~11日)かかるそうです。なので、生理予定日(高温期15日目を生理予定日と考えた場合です)前に着床出血が起きる事が多いと思いますよ。

この回答への補足

(補足2度目の投稿・・・エラーのようですが重複していたらすみません)

4月3日に卵胞確認し、即日(4月3日)に注射しました。
先生の話では、4月3~4日に排卵するだろうとのことで、
3と4の夜に仲良くした次第です;

補足日時:2008/04/17 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!