誕生日にもらった意外なもの

よくイヤな人への対処の仕方として 無視があると思いますが
私は 学生の頃イヤな一言には無視をしていたのですが、その相手から
「お前、何無視してるんじゃ」と言われたり、急に 襟首をつかまれる事があり、それがトラウマになって、気の強い相手ですとか、腕っ節の強い相手には、無視しつづけることができません
私としては、無視しつづけたいのですが
みなさんは、このような場合どのような態度をとりますか
 

A 回答 (3件)

会社内での「無視」はよくないですよ。


会社では「協調性」が重視されますから、「敵」を作っては駄目です。「喧嘩両成敗」にもなりかねません。

Aとは仲良くしたいが、Bは「無視」していると、案外AとBは仲良しだったりもします。

話しかけてきたら、「そうなんですか」「考えてみます」程度の受け答えをして、早々に離れることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、あまり相手にせず早々にその場を 離れたいと
思います ありがとう ございました

お礼日時:2008/04/19 15:38

無視する前に接近しない。


無視って事は接触する機会がある。是非とも避けてください。
前方からその人が来たら、曲がる。回れ右する。対面し無い様に気をつける。
大勢の中に混じって存在を消す。
関心を払われないように、ひたすら避ける。
話しかけられたり、同じ環境内にいる人に無視はよくないです(クラス・会社・家族?他)。
嫌な相手にでも、挨拶くらいはしておきましょう。普通にしていれば目立ちません。
相手に、「私は貴方が嫌だ」という感情を悟られるから無視できない立場に追い込まれるのです。
普通が一番。普通が(どこかのCMのようですが)
袖擦れ合うも他生の縁と申します。出合った人たちを大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました あくまで普通に接していきます
ありがとう ございました

お礼日時:2008/04/19 15:37

無視とは嫌な感じをあたえるので


無関心というのはどうでしょうか?
でもなぜ?
向き合う事をしましたか?
貴方も腕っ節鍛えて喧嘩して
和解したほうが気持ちいいと
思いますが?
女性ですか 男性ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて すいません 
会社の人なのですが 何度か話もして
みたのですが どうしても考え方も常識的な面からも好きにも
なれません 
これからは あまり相手せず それをさとられないよう接していきます
ありがとう ございました

お礼日時:2008/04/19 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報