プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールに添付する写真にクリップアートを張り付けたりするには、どうしたら良いのですか?

A 回答 (3件)

>エクセルなどで加工した写真はメールに添付出来るのですか?

私はワードの方が、加工しやすいと思うのでワードの方を勧めたいですが…
ワードでクリップアートを貼り付けたら、印刷プレビューにします。
編集の線や改行マークなどを見えないようにするためです。
その後、キーボードのPrtScキーを1度押し、次にペイントを起動します。
ペイントで編集→貼り付け、とすると、画像がそこに貼り付けられるので、必要な部分を四角く選択して、保存します。
それをメールに添付します。拡張子は画像形式…jpgにします。

または、画像編集ソフトを使う方法。
こちらはPhotoshopやPainter、Pictbearなどを使います。
それぞれソフトを起動し、ファイル→開く→1枚目の写真。もう一回、ファイル→開く→素材の画像。これで2つ画面が出てきます。
素材のほうを形で選択してコピー。貼りつけたい写真のほうで編集→貼り付け。これで写真の上に素材が貼り付けられます。
サイズや位置を適当に変えて保存します。これをメールに添付します。

または、英語が堪能な方(でなくてもそこそこわかりますが)なら、ネット上で素材を貼り付けたりフレームをつけたりの加工をして、それをパソコンに保存してメールに添付という方法もあります。
http://www.picnik.com/app#/home/welcome
Upload Photoクリック、画像を選択、開く。次にCreateから、画像の色味、テキスト、模様(ハートや星などたくさん)フレームなどいろいろ遊べます。
そしてSave and shareをクリックで、パソコンに保存できます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたーーー!!
感動です!ほんと嬉しいです!

ありがとうございました。
これからもっともっとメールが楽しくなります。
ご丁寧な説明に感謝致します。
<(_ _)>

クリップアート…MicrosoftのOfficeの素材としての意味でしょうか?

それとも他の、本来の、イラスト素材、画像という意味でしょうか?

Office素材としてのクリップアートを貼り付けるなら、やはりワードなどで写真を挿入した上にクリップアートを貼り付けるのが簡単だと思います。
保存はOfficeの形式になります。
ワードでやればdoc、エクセルでやればxlsのような感じです。

後者の、写真の上にイラスト素材などを貼り付けるのであれば、普通の画像編集ソフト(ペイントでもできます)を使えばよいです。
一方に写真、一方に素材を開き、素材をコピーして写真に貼り付け適当に移動させればよいわけです。
こちらだと画像形式で保存されます。
画像の劣化は、Officeでやるよりも画像でやるのが少ないように思います。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

例えば、後者の方だとした場合、
「一方に写真、一方に素材を開き、素材をコピーして・・・」の素材はどうすれば開けるのでしょうか?

また、エクセルなどで加工した写真はメールに添付出来るのですか?

すみません、パソコンを使うようになってから、まだ日が浅いものでして、いまいち良くわからないんです。

• 0

PowerPointやWoprdを使ったらどうですか?

• 0