アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS-iで再放送やっていたので見ました。今の所1話しか見ていませんが、結構面白いかなと思いました。そこでネタバレ無しで2点お聞きしたいのですが、

1.一般世間的な今の所の大まかな評価
2.SEEDより面白いか

以上お願いします

A 回答 (6件)

1.一般世間的な人は、このアニメを見て無いと思う。

アニメファンの間では概ね高い評価を得ている感じ。
少なくとも2期制作アニメだから今秋放送予定の後編を見ない事には、作品の評価はできないとは思います。

2.SEED DESTINYよりは評価が高いと思うけど、どうなのかは知らないし個人が勝手に思えばいい事なので、あえて書く気にもならない。
    • 0

1、A1の方と同じ意見です。

2期次第だとは思いますが、いずれにせよ楽しみです。
心配なのは秋までテンションが持つかどうか(笑)
始まれば普通にまた観始めるとは思いますが・・・。

2、好みの問題かと思います。
ガンダムはその時のリアル社会情勢などが背景になるので
今回も例外ではなく、1話でもありますが「資源」というものを
題材に扱ってますよね。
そこらへんにも興味があれば尚楽しいかと思います。
SEEDは確かに面白かったしDESTINYは完結という意味では
アリでしたが今回はちょっとまた趣向が違うので何とも。
個人的には1、SEED 2、OO 3、DESTINYですが
きっといろいろな意見があると思うのであくまで個人の感想です。
    • 0

>一般世間的な今の所の大まかな評価は、アニメ雑誌などに譲ります。

現代社会を素材にし、過去の歴史を未来に延長したリアルな社会背景
が気に入ってます。
巨悪は、消して大衆に見えないという視点は、素晴らしいと思います。

どんなに民主主義が浸透しても、衆愚政治に陥ると正義がつぶされる
現実世界を追求しているように思います。

リアルにするほど、主人公たちは追い詰められ、視聴率は下がるでしょう。
で、適当なところでハッピーエンドの幕引きで、識者に批判されながらも
大衆の評価は戻り、玩具やフィギュアは、売れてガンダムが生き残るんだと予測します^^;
    • 0

ガンダムのファンには、元々3派有るのでSEED好きの人には、OOの

受けは、悪い…その逆は、SEEDか嫌いとまでは言わないが、どちら
かと言えば、OOを支持されてます。で、私は3派…ガンダムに付い
ては、どれも好きなので評価自体しません。
    • 0

1、実際に見ている人の間ではそれなりに高評価されていると思いますが、まだストーリーが完結していないので今後どうなるかはわかりません。

2、面白いかどうかは人によります。SEEDのような、漫画チックな部分(悪口ではありません)は控えめです。
    • 0

1:最初からずっと謎解きっぽくて面白くはありませんでしたが、私としては第二部の展開に期待しています。

世間一般の評価ということですが、私が所属している会社は実際にバンダイと提携しており、社員さんとも会ったことがあります。社員さんは「00は人気が無い」「いまひとつ」と言っていました。世間の声を直に聞きながら仕事をされている人達なので、その人がそう言うならそうなのでしょう。

2:私個人の意見としては、面白かったです。キラが嫌いな人は嫌いなアニメかもしれませんが。
一般的な評価。ネットではどうしてもアンチが目立っていますが、間違いなく人気がありました。あんなに長く続いたのも、映画化になるのもその証拠と言えると思います。人気の無いアニメを映画にしようなんて思いませんから。
    • 0