プロが教えるわが家の防犯対策術!

WSCでFF(1)をクリアしたのですが、アレイズが手に入らずじまいでした。説明書には載っているので、あるはずだと思うのですが・・・
また、モンク(スーパーモンク)の武器も、最後までテツヌンチャクのままでした。ラスボスまで鉄の武器って、ちょっと納得いかなくて、、、
他にもかなり見落としがありそうなのですが、とりあえずこの2つはいったいどこにあったのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや~私もモンクにやられました。

こいつ弱すぎと思いますが武器をはずすと驚異的に攻撃力上がります。
ナイトレベルMAXのエクスカリバー装備より強いです。
ヘイストと複合させるとボスでも一撃!

アレイズは最初言葉が通じなかった町の右上のほうで売ってます。
塀を出てもマップが切りかわらないところがあるからそこから出てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アレイズ、いま買ってきました(^^)
モンクの武器を外してみたら・・・いままで2桁ダメージしか与えられなかったのが4桁連発!言われてみれば確かに「素手の戦闘が得意」と書いてある・・・しかし教えていただかなかったら永遠に気付かなかったであろうワタシ(苦笑)。
もう1回ラストダンジョンに行ってこようと思います。
心から感謝いたします!!