プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ゲームをしませんが、
去年コロナ禍のPS NOWで、ブラボは3周くらいやってはまりました。

この度、春に(4月から)DLCと聖杯をやってみようと思っています。
目的は、まだ未体験のボスとの戦闘からの撃破です。
武器・トロフィー・強力な結晶集めはするつもりはありません。

さしあたり、通常プレーしか知らない私の下記の目論見に、
何か効率的なアドバイスをお願いします。
・ゲールマン直前までやって、DLC⇒聖杯に行くつもり
・武器はのこぎりとルドウィークの聖剣の二刀流で十分と思っている
・服は初期に拾ったもの。あとは売ってレベルあげに

時間をあまりかけられないので取りこぼしなくいきたいのが
質問の趣旨です。
上記の認識で問題ない場合も、それでOKなどコメントほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の武器使わないならそれでOKだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。
ちなみにmadausaさんは、聖杯ダンジョンをどのように楽しんだのでしょうか?(いまいち位置づけがわからないため)
例:ひたすらいい結晶を探した、など。
よければ追伸お願いします。

大事なアドバイスを思い出しました。

聖杯ダンジョンはオンラインでやったほうがいいですよ。ノーヒントだと隠し通路に気づけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

ダンジョンは迷ってられないかつ
オンラインのルールを知らないので
YoutubeのプラチナトロフィーのRTAを参考にボスに向かうつもりです。
実はDLCと聖杯をやりたくなった理由がこれですw

>聖杯ダンジョンをどのように楽しんだのでしょうか?

通常ダンジョンの攻略がメインでした。トゥメル=イルの攻略を目的として初プレイ時は上質ビルドでノコ鉈とルド剣という質問者と同じ組み合わせで挑戦しましたが途中で挫折しました。DLC後は血質ビルドで千景、弓剣の組み合わせで全ての通常ダンジョンをクリアしました。弓剣の狙撃が非常に強力だった記憶があります。
対人ガチ勢ではなかったので血晶石は厳選みたいなことはしませんでした。
汎聖杯は触った程度です。カレル文字だけはいくつか集めましたが追加儀式ありの生成ダンジョンは私にはストレスが高すぎて挫折。通常ダンジョン産の血晶で十分強いです。

おそらく質問者も通常ダンジョンの攻略メインのプレイをされるつもりだと思いますので、トゥメル=イルの攻略を目的にすると良いと思います。トゥメルの聖杯とローランの聖杯は相互に連続性があるので順番にすすめばよいです。
余裕があればイズというダンジョンもあります。お好みでどうぞ。汎聖杯はノータッチでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弓の武器ですか、、ビルドを考えるスキルがないです。

なんとか回答の理解ができました。
サイトの説明を読んでも汎聖杯の理解はできなかったので
壁墓も含めた通常ダンジョンのボス撃破を目的にしたいと思います!
※行ったこともないのですが笑

まず巨大イカの息子倒せるかなー