アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたときの痰が茶色いのです 痰全体と言うより点々と浮いている感じで色はどちらかと言えば薄い茶色って感じです。3月はじめに風邪を引き咳だけ長引いてまして、この1週間前にも新たな風邪を引きそのときは黄色い痰でしたが、抗生剤、痰を出しやすくする薬を飲んでましたがこの2日ほど朝の痰だけ茶色くて 日中かなり咳き込んでも透明か白の痰しか出ません、今までも何度か茶色の痰出るたびにレントゲンなどしてきましたが原因は、わからずでした。
喉は荒れている感じです 奥の方が、喉の荒れているところの痰が気管に入る事はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

上咽頭炎かもです。

上咽頭炎によって後鼻漏が起こって、気管に入り、咳が出ることはあります。

「上咽頭炎の治し方」で調べてみて下さい。

• 10

タバコは吸いませんか? 熱も無いのですか? 茶色の痰ですと血液が混じっている可能性もありますね。

感染症かあるいは出来物が出来ているのかも知れません。まず痰の検査をしましょう。内科か耳鼻科で早めに診てもらったほうが良いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日 耳鼻科に行ってきました。喉頭炎だそうです。かなり荒れているので そのせいかもね。との事でした。