アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが携帯からPHSにメール送ったりってできるのでしょうか?

PHSはメールできないと思ってたんですがⅰモードみたいな契約を

すればできるんですか?ちなみにどちらもドコモですが他社でもできるの

だったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

質問に単純に答えます。

Eメール機能がついたPHSならば(現在発売の機種であれば大丈夫でしょう。あまり古いのは機能がついてない場合があります)どこの会社の(アステル、DDIポケット、DoCoMo)PHSでも、携帯のEメールとのやりとりはできます。特に契約はいらないと思われます。ただし、PHS端末自身で何らかの操作は必要です。後はどの端末が好きかとか、アドレスは変えれるかとか、文字数とか料金とかの差が多少あるので、ご自分でHP等、参考になさって下さいなお、メールについては、地域差で料金差がある会社はないようですし、メール着信通知サービス三社ともやってます。

なお、HPのURLは、他の回答者さまが載せていらっしゃるのでそちらを。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
端末にもよるんですね。

もう1つ小さな疑問が出てきました、PHSはその3社だけなのですか?
JフォンやauのPHSはないのでしょうか?

お礼日時:2002/11/07 01:06

>Eメールの件ですが、よくわかっていないかもしれないです。


>その端末の機種によってできるかできないか違ってくるんですか?
>・モードのメールとEメールは同じだと思ってます。
>だから・モード契約をしていないと携帯はメールで≫4)覆い鵑任垢茲諭”

についてなんですが、
DDI(H”)でEメールが出来ない機種は、安心だフォンとゆう物のみ(裏技的に使えるらしい?)なので、普通に店で売っている端末なら、100%Eメールが使えます。

そして、契約ですが、契約とゆうより登録程度の入力で、即使えます。Eメールに対しての基本料金もありません。転送とかも出来るので便利ですよ。

参考URL:http://takeru-scd.hp.infoseek.co.jp/ryoukin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 13:05

今更ですが(^^) アステルのAJ-51でメール送受信が


可能です。しかも新着を自動で知らせてくれます。
また、パソコンで使っているアドレスの受信もAJ-51で
行えます。

参考URL:http://www.astel.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アステルですか、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 14:58

ドコモのPHSでメールできますが


他の携帯電話とかと違って、
いちいちメールが来ていないか
チェックしないと駄目ですよ。

パソコンとかのメールだとそれが当たり前だけど
携帯(PHS)で常にチェックしないといけないと言うのは
かなり面倒だと思いますよ。

(ので、σ(^_^)はPHSのメール機能は
使っていません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PHSはメール受信音がないんですか。

お礼日時:2002/11/04 14:56

ドコモのPHSでもEメールは送受信できます。


ドコモ中央のサービス一覧からPHSのメールサービスのページを紹介します。

PHSサービスにもいくつかの会社があります。
ドコモ(旧NTTパーソナル)、DDIポケット(KDDIグループ)、アステル(電力会社系列)などです。
H''(エッジ)はDDIポケットのPHSサービスのひとつです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/p-ema …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PHSでもできるんですか。
初歩的な質問かもしれないけど携帯はⅰモード契約していないとメールできないのにPHSは契約なしでもできるんですか?

お礼日時:2002/11/04 02:36

DDIポケットという会社が提供しているPHSサービスの名前というか、性能というか、提供しているサービスがエッジです。


DDIの場合は、NO.2の方も書いていらっしゃるように、Eメールアドレスを取得すれば、PHSー携帯電話、PHS-パソコン、のやり取りが可能です。

参考URLにDDIポケットを載せておきます。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DDIポケットという会社があるんですね、わかりました。

お礼日時:2002/11/04 02:30

DDIポケットはできます。


一応メールアドレスの登録手続きが必要ですが、特に契約することはありません。
送信・受信とも1メール10円くらいです。(正確には接続時間30秒まで10円。プランによってかわる。私がつかっているプランは30秒まで5円)
文字数は全角1000字くらいまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私そのへんよくわからないんですけど携帯ってドコモ、Jフォン、au、ツーカー、だけだと思ってました。DDIポケットとエッジっていうのがよくわからないです、それも会社ですか?

お礼日時:2002/11/04 01:59

ドコモのPHS持ってますが、できます。


普通のメールが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールできるんですか、メールアドレスってどうなってるんですか?
最初から設定されてるんですか?

お礼日時:2002/11/04 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!