アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
24歳の都内に住むOLです。

深刻に悩んでいるのですが、私は誰かと付き合って1年半位すると
必ず冷めてきてしまうんです。

冷めたくないし、ずっとすきでいたい、結婚もしようと思っていても、
必ずそうなるんです。

実際、私は仕事柄普通のOLより収入もあるし、出世もしていくと思います。

そのせいか、付き合っていくと、だんだんと相手を尊敬できなくなってしまうのです。

男の人ってだいたい1年くらい付き合うと甘えてくるように
なりませんか。
甘えられるのは嬉しいし、信頼してくれているのだなーと
思いますが、どんどん性欲もなくなっていき、終いには気持ちも
冷めてしまう・・・といった具合です。

今付き合っている人は年上で、収入も私よりあり、社会経験も
あるので尊敬しています。

でも、いずれまたそういう気持ちになってしまうのではないかと
思うといまから心配です。

彼は32歳。

きっと結婚も視野に入れて考えていることでしょう。

でももし私が冷めたら・・・

そう思うと本当に悩みます。

結婚するということは、ずっと同じ人とず----っと一緒に
いるということです。

こんな性格で結婚できるのか本当に心配です。

どなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

実力があるというのも大変なものなのですね。


質問者様の場合、相手への尊敬の念が薄れていくことが冷めてしまう原因の一つかと思われます。
「相手が甘えてくる」という事をどうとらえているかを見直してみてはいかがでしょうか。
質問者様の側から考えれば、単純にそういう甘えを見せられるのが好きではないというのもあるかもですね。その場合は甘えない人を探すしかないでしょう。
または、逆に男の甘えを見る事によってそれを自分の中の事と照らし合わせて嫌悪感を抱いてしまうという事もあるかもしれません。たとえば、人にうまく甘えられないとかですね。同年代より実力がありそうな感じなので結構そこらへんが原因かもですね。
いずれにしても、まだお若いのですし、こういったところで自分のお悩みを相談されたり手を尽くす方でしたら大丈夫だと思いますよ。
まだ先は長いんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。確かに相手に甘えても心のどこかで甘え切れていない
(相手を信用しきれていない)部分があるのかもしれません・・・・。
未だに自分がどういう風な思考回路なのかが分かりません。
でもおっしゃるように、あせらずじっくり自分と向き合ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/21 15:24

私の親戚の女性はとんでもなく出世したほうだと思うのですが(女性でその地位についた人は今まで日本で10人もいないはずですし、男性でも滅多にはなれません)結婚できましたよ。

また彼女と似たような地位の方が、ある本を出版されましたが、それは女性の心とか愛情とかについて書かれた本でした。

夫の会社の同僚や先輩の奥さん方は、結構成功してる人が多いですよ。日本のトップレベルの大学の教授、アナウンサー、元女優(TVよく見ない人でも知ってるぐらいの知名度の方)、演奏家数名。

ですから出世するしないだけでは、あまり関係ないかと思います。というか、世の中にはあなたと同等以上の人もいるのだけど(社会的地位でも、精神的な意味でも)、今の身の回りにはあなた程度までのレベルの人しかいないことが原因じゃないですか?

今の方と付き合っていて壁が見えてしまっても、別の方だとまた別かもしれませんしね。高望みというのは自分の無知の知がわからないのに相手に多くを求める感じですが、それとはまったく別の意味で、もっと貪欲になったほうがいい場合もあります。もっともっとすばらしい人を求めていく、という方向性もアリですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現状の中で決めなければならないことは無いんだということを
可能性と勇気が湧いてきました。
この人だ!と思える人がきっと現れ・そして自分もそのために
成長していけたら・・と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 16:53

大丈夫ですよ~



また、気持ちが冷めてしまうのが心配・・・彼のことがとっても好きなんですね♪ 好きになった頂点で結婚が決まるのも良し。マンネリになって結婚が決まるのもひとそれぞれですよね。

まだあなたは若い。仕事も出来る。結婚を決めるのはまだ早い、というか、まだふさわしい相手とめぐり合っていない可能性だって十分あるんですよ。(今の彼がそうだとは言ってません)

今までの彼に冷めてしまった、というのはその彼では釣り合わなくなってしまったという、あなたの成長の証です。どんどんステップアップしていっていいんですよ。いやむしろそのチャンスがあるのならしていって欲しいですね、同じ女性として。無理に合わせた相手と結婚する方が大変ですよ。それは相手にも同じ事です。私が冷めてしまって結婚してあげられなかったら、彼には申し訳ない、ってちょっと違うと思いませんか? 彼は結婚を意識していない可能性だってあるわけですし。

私は恋チャンスが無限にあるあなたがうらやましいですけどね。
結婚するともう他の人とはできませんから。(旦那さんとはとてもうまくいっていますよ。念のため ^0^)
今だけに楽しめる時間を大切に、誠実に過ごしてくださいね。
結果は必ずついてきますよ。回答になっているかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
回答を読んでいて、「あ!そうかも!」と本当に思いました。
相手だって申し訳なく結婚されたくないですよね。
立ち止まっている必要はどこにもないのですものね。
ありがとうございます。
なんだかとっても気持ちが晴れました!

お礼日時:2008/04/21 16:43

既婚男性です。


他の皆様とは、ちょっと毛色の違う回答になるかと思います。

結婚は『ずっと一緒にいられる』相手とではなく『ずっと一緒にいたい』相手とするべきである、と聞いたことがあります。
前者はつまり、貴方が「この人とならずっと一緒にいることができる」と判断する条件を備えているということ。言い換えれば、もしその条件がなくなってしまえば、一緒にいることができなくなるということです。
例えば、貴方の考える条件に財力があれば『仕事を失う』、肉体的な強さがあれば『事故や病気で障害が残る』、容姿があれば『顔に大火傷をする、禿げる』など。長い人生の中では何が起こるかわかりません。死ぬまで条件を満たし続けてくれる相手になど、そうそう巡り会えるものではないと思います。

仮に仕事を失っても、障害者になっても、二目と見られない容姿になっても、ずっと一緒に生きていきたい。そう思える男性を探して下さい。
もっとも、恋をしている最中は大抵こう思えるものですから、ある程度冷めてきてから判断するのがベストかと思います。
結婚と恋愛は違うということを踏まえた上で、冷静な目で男性を観察なさることをお勧めします。

ちなみに私事ですが、私は結婚後に大病を患って仕事を失い、財力と肉体的な強さを失いました。容姿も良いほうではありません。
妻の今後の人生を病人の世話に費やさせるわけにはいかないと、本気で離婚も考えましたが、妻は今でもそばにいて、私を支え続けてくれています。
妻にとっての私がそうであるなどと考えるのは自惚れにも程があると言うものですが、いずれ質問者様の前に、条件など関係なく共に過ごすことのできる男性が現れることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかとても感動しました。
私はいままで勘違いをしてきたと思います。
私が幸せにしてあげたい人と結婚したいです。
そう思いました。
回答者様の奥様は本当に素晴らしい方ですね。
同時に、本当に回答者様のことを愛してらっしゃるのだなと
感じます。
私もそんな関係になりたいです。
目標にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!