プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業にDMを200枚くらい送りたいのですが、住所を入力して印刷してそのまま封筒に貼り付けたいのですがどのように作れば良いのでしょうか?
 なるべくコスト安くしたいです。

A 回答 (4件)

パソコンショップや電気店で販売されている「A4サイズの宛名用ラベル」のメーカーのホームページからソフトがダウンロードできるようになっています。


ホームページのアドレスは、「宛名用ラベル」の裏面に案内表示されています。
A4サイズの用紙で宛名ラベルが印刷でき、印刷後も簡単に剥離して封筒に貼り付けもできます。
    • good
    • 0

エクセルでデータを管理してコクヨの合わせ名人でプリントするのが簡単。



参考URL:http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/
    • good
    • 0

お正月に年始挨拶状をだしますが、この時に使用する[筆まめ]を保有


していれば、これを利用しますと簡単に[宛て名シール]を作成すること
ができます。

・年賀状で作成する要領と同一です。
1)住所、会社名、部署名、氏名等を入力します。
2)印刷の時、使用する用紙の種類を[宛て名シール]を選定します。
3)[宛て名シール]のメーカを指定します。
4)[宛て名シール]が無い場合は選定画面に表示されているメーカ名
(多数あり)、品番の用紙を購入してプリンターにセットします。
5)印刷して貼り付けます。
    • good
    • 0

ぼくは以前仕事で下記ソフトを使い封筒に直接印字していました。


結構便利でしたよ。シール代浮くし、貼り付けの手間ないし。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se130 …
200名枚程度ならこのソフトだけでいけると思いますけど。
ちなみにそのときは格安のキャノンのレーザープリンターで、封筒を10枚ずつ程度しか印字できませんでした。
プリンタが封筒をフィードできない場合は、シール使うしかないかもしれません。
http://www.niwasoft.jp/niwasoft/atena.php
エクセルデータなどからCSVでこっちへデータを書き出せます。
シールは文具店やPCサプライコーナーに売ってます。
(そのくらい知ってる?失礼しました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!