dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。KAT-TUN コンサートツアー2008の親子席に申し込みをしたのですが、来場者全員の名前と年齢の記入を忘れてしまいました;;

1)この場合で当選は難しいのは分かっていますが、コンサート事務局から当選の場合、確認の電話などくるのでしょうか?経験した方いらっしゃいますか?

2)第一希望8月3日 第二希望8月2日で申し込んだのですが、
第一希望と第二希望を変えて新たに申し込んだ場合、無効となってしましますか?2公演以上希望の方は郵便局の振込用紙で出来るようなのですが・・・。

子供が楽しみにしており、年末には2人目が生まれるので今年のコンサートが唯一いけるタイミングだったので記入漏れは痛かったです><

どなたか分かる方教えてください>

A 回答 (3件)

1)

そういうケースは経験がありませんが、場合によっては一般席当選の場合もあるかもしれません。あくまで可能性の話ですが。
親子席も競争率が高いので、普通に親子席を申し込んでも一般席で当選することはあります。
その場合、当落確認電話では、どちらが当選したか分からず、チケット到着を待つことになります。

2)
無効にはなりません。
実際にそういう申し込み方をしたことがあります。
ただし、同一公演がダブって取れることがありますし、コンサート事務局ではかぶらないように申し込んでください、と案内することもあります。ですが、無効ではありません。
ですから、第一希望がかぶらないようにすれば、あとから8/2をもう一度申し込むことは可能ですよ。
    • 0

1)・・・

記入漏れについてジャニーズから電話確認がくることはまずないです。
抽選対象外までいかなくても、抽選順位が下がるのかな?と思います。

2)・・・
NO1さんが書いてらっしゃるとおり、第一希望・第二希望をひっくり返しても、書いてる公演コードは結局一緒なので「ダブリ」と見なされることがあるようです。これはやめた方がいいです。

一人1公演4枚まで。
となっておりますので、事前に激戦チケットと分かってるときは第一希望だけ書くことをお勧めします。
そうすると、あとで書き間違いが分かったとき、別の希望日を第一希望だけ書いて、ちゃんとした申し込みでもう1回振り込めます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

第一希望だけを書くという技を知らなかったのが残念です;;
ジャニーズのコンサート自体10年以上ぶりなのでいろいろと変わっているのですね^^;

子供にはつらいかもしれないけど、一般席に回してもらえることを祈ります。

「親子席希望」と書かれたのでしょうか?本人確認・不正防止の為の

来場者確認でしょうから、良くてFCの一般席の抽選になると思います。
親子席は人気席なので、記入漏れは、痛いですね。

1)当落音声案内で、確認できますが「○月○日分がお取りできました」
みたいなアナウンスなので、親子席か一般席かは、チケットが届いてみないと分かりません。
当落案内の開始は、ジャャニーズネットに載ると思います。
メール登録しておけばメールも来ると思います。

2)反対にして申し込んでも、ジャニーズの場合一公演複数申し込み
不可のはずなので、下手をすると抽選自体から外されてしまいます。
止めておきましょう。

しっかり記入して親子席を申し込んでも、一般席に回される可能性も
あるので、FC一般抽選に望みを掛けて待ちましょう。

正確な事は、事務所しか分かりません。
私も憶測ですので電話が繋がり難いですが、事務所に確認されるのが
一番ですね。

当たるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
「親子席希望」とだけ記入し、来場者名と年齢をかきわすれてしまいました。
一般席にまわしてもらえるのであればまだ救いですが、記入漏れって無効になってしまう場合も有るのですよね><
結果を待ってみようと思います;;