プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IHクッキングヒーターって熱くなったフライパンをどかしたあとすぐって熱いのでしょうか?
1フライパンを熱する
2フライパンをどかす
3素手でIHクッキングヒーターの丸い場所を触る

するとどうなるのでしょうか?

つまらない質問ですみません

A 回答 (4件)

熱いですよ


メーカーが安全ばかりアピールするので
焼けどの事故が多発しています
とりあえず安全警告があるのでお年寄りでなければ一度痛い目に合えば気をつけるでしょう
    • good
    • 0

IHコンロの加熱方式ではガラスには作用せず、フライパン等の金属部分が熱くなります。

熱いフライパンはガラストップに載ってるわけですから当然熱くなります。その熱が冷めるまでは触らないように注意する必要があります。
    • good
    • 1

IHクッキングヒーターのトッププレート(上面)は熱したフライパンや鍋と接触しますので、当然ですが熱くなり、皮膚と接触しますと火傷(やけど)します。

    • good
    • 2

熱いです。



熱した時は高温注意と表示が出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!