アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している者です。

性交を持つタイミングに迷っています。
不妊外来に通いだし、血液検査・子宮卵管造影検査・フーナーテスト良好一通り検査して問題無く、まだ主人の精子検査だけしていないのですが。
タイミングをとってもらって今回3回目のチャレンジです。

今日生理10日目病院に行ったところ、内診で卵胞チェックしましたら19ミリで、「そろそろ排卵しそうだね。24日と26日に性交を持つように」といわれました。

主人は帰りも遅く、だいたい性交持つのは深夜1時過ぎで、疲れていて朝の性交はなかなか難しいです。
24日の深夜までに排卵してしまう可能性もあると思うので、排卵の前に精子が待機している状態が良いといいますので本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。
普段の生理周期は24日~26日です。

前回は生理3/21から始まり、生理開始9日目(3/29)に病院行ったら「3/29と3/31に性交を持ってください」と言われたので、両方とも深夜1時過ぎに性交をもちました。
生理開始から13日目(4/2)に排卵したかのチェックしに病院へ行きましたら排卵後でした。前回は残念ながらこのタイミングでは妊娠できませんでした。
妊娠を待ち望んでいるだけに生理がくると毎回がっくりしてしまいます。

病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 先生が言った日にちより前に仲良くしてみてはどうですか?先生も大体の予測で言っているので…多分卵子の大きくなる速さが先生の思っている速さより早く成長しているんだと思いますよ^^


 今の病院へはどれぐらい通っているのでしょうか?文を読む限り長くて半年ぐらいだと思うのですが、半年ぐらいでしたら病院はまだかえなくても良いと思いますよ。順調に排卵している事ですし…それでもやっぱり不安だなって感じたら病院を変えてみてはどうでしょうか?

 それとご主人さんの精子の検査は結果を待っている状態ですか?それともまだ検査まではしていないのでしょうか?もし検査をしていないのであれば検査をした方がいいですよ。知り合いで子供が出来ないから検査に行くと、精子に問題がありました。健康な人に比べかなり精子が薄かったのが受精しない原因でした。
 それと子宮内膜の厚さはどうでしたか?薄いと受精卵が着床しにくくなります。
 精子や卵子に問題がなくてもタイミングが問題になってくるので、今夜仲良くしても間に合わないかもしれませんが、しておいた方が良いですよ^^

 私の場合は先生が排卵日の予想をしてくれる日にはまだら卵が小さく予想の日にはほとんど排卵していませんーー; なので診察を又して2回目の予想で排卵日が決まるような感じです^^;卵の発育には個人差があるので…

 排卵後より排卵前の方が妊娠する確立は高くなるので排卵予想日より3日ぐらい前に仲良くしてみても良いと思います^-^+

 早く赤ちゃん授かると良いですね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様も病院に通われているんですね。

病院に通い始めて2ヶ月です。
病院は今のところ変えずに頑張ってみます。
主人の精子検査はまだ何も検査していないので、今回授からなかったらそ検査してもらおうと思います。
子宮内膜の厚さ?これは先生に伺ってないです。
内診で聞いたら教えてくれるのでしょうか?

先生には24日と言われたのですが、昨夜深夜に仲良くしておきました。本日も排卵痛があり、おりものの感じから、そろそろ排卵しそうです。

回答者様も早く赤ちゃん授かると良いですね。

お礼日時:2008/04/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!