アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京か埼玉だと、屋台のラーメン屋さんはどこにあるの?外国人の友人に連れて行けと言われたけど、意外と記憶にありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

衆目に晒されるのが嫌で入ったこと無いけど、夜になると新宿駅前にたまに出てませんか?小田急の改札を西口に出たあたり。


あとは神宮球場向いの明治公園内に数件あったのも覚えてます。

新宿のほうは今年に入ってからも見た気がするのでまだあると思うんですが…どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数件あるなら、はしごも可能ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 19:48

移動式の屋台を使ってガレージ内で営業している店で良ければ


浜松町に大ちゃんラーメンが有ります。
昔々飲みに行った帰りに良く食べましたが未だに営業していました。

http://www.kanshin.com/keyword/185678

住所・場所はこれが分かり易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋台でかつおいしいというのも、意外となさそうですよね。リンク先のサイトも参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 09:44

夕方にならないといませんが、


東京駅八重洲口近くの八重洲ブックセンター前で見ましたよ。

九州ラーメンらしい…
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa_aoi21/47933566.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
東京駅ならアクセスもいいし、早速連れてってみます!

お礼日時:2008/04/23 19:27

2007年夏には飯田橋駅にありました(水道橋側)


あれ(駅周辺)は道路の不法占有とか何とかだからお目こぼしがほとんどでしょう。最近は敷地確保して屋台置くのもあるが。

例えば西新宿の高速バス乗り場(ヨドバシ本店のそば)にも前にはあった気がするがいまは不詳(夜行かないので気が付かないだけかも)
青島っていう都知事が道路に座り込む権利剥奪というナチス張りの排外的な政策推し進めたから警察の対応が変わったのじゃないかな?

まぁ酔客相手でお世辞にもおいしいラーメンではなかったが、水分補給用には十分でした。いまの世代は深酒しないし、コンビニでおでん食べるでしょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。以前は、どの駅にも1軒くらいは必ずあったようなのに、政策と、需要減のダブルパンチじゃ減っても仕方ないですよね。飯田橋と新宿には確認に行ってみます!

お礼日時:2008/04/23 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!