プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(『AB』型の方には失礼ですが…)
AB型の方って、特に男性の方は「お金持ってンぞぉ〜!」って、言わんばかりに自慢!っていうかカッコ付けたがりですか❓
…って言うのも、ウチの彼…AB型なのですが、ある突然!とそんな話ししてへんのに、持ち金全部(?)出して来て、「こんなけのお金はこの厚みやっ!持ってみ!」って、あるイキナリ出して来るし、ランチをおごってくれて、お金を払ってくれる時も平均的に万コロが多いし…

ウチには、理解が出来ません!

A 回答 (5件)

あなたの彼氏がAB型だからと言って、全AB型男性があなたの彼氏と同じ性格なわけないでしょう?


どうしてそういう発想ができるのか、不思議。

俳優やタレントでは、坂上忍 三浦春馬 水嶋ヒロ 三浦友和 反町隆史 香川照之 小泉孝太郎 内村光良 ウド鈴木  間寛平 DAIGO
都知事経験者では、猪瀬直樹  石原慎太郎 青島幸男
アメリカ大統領では、クリントン オバマ

これらの人達がみんな、あなたの彼氏と同じように突然「お金持ってンぞぉ〜!」と自慢すると思いますか?

そういう行動、とくにお金を見せびらかすのは多分にその人の育ち、家庭の文化によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですかぁ…
ウチの誤解(勘違い)でした。
すみませんでした。
(特に『AB』型さん…すみませんでした。)

お礼日時:2020/05/18 06:06

A型が圧倒的に多い日本で、AB型に出会う率は非常に低いはずです。


たまたま会ったABさんがそういうひとだっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…そうなんですかぁ…
ご回答…ありがとうございました(_ _;)

お礼日時:2020/05/18 06:01

No.1様、No.2様とほぼ同じ意見です。


いわゆる「血液型別性格」というのは「血液型占い」と言い換えてもよいくらい、科学的・医学的根拠に乏しい、遊びみたいな物です。性格は血液型等で判断されるものではなく、相手がいて初めて現れると言われています。だから無人島に1人でいたら、その人に性格は現れません。相手をする(判断する)人がいないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…ありがとうございました(_ _;)

お礼日時:2020/05/18 06:03

そういう部分は血液型ではなく、その人の生まれながらの性格や生活環境(普段の周囲の人の影響も含めて)によるところが大きいと思います。


世界で77億人、日本だけで1.2億人いる人間の性格が4種類しかないという事は無いですから。

ちなみに当方はAB型ですが、結婚する前の妻に「金融資産はこれだけあります」的な事は言わなかったなぁ・・・。 給料やボーナスの話しはつきあっている最中に出たとは思うけど。(^^; まぁ、そういったことはつきあっていれば何となくわかることだとは思いますが。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答…ありがとうございました(_ _;)
解りました。

お礼日時:2020/05/18 06:27

>AB型の方って、特に男性の方は「お金持ってンぞぉ〜!」って、言わんばかりに自慢!っていうかカッコ付けたがりですか❓


⇒いいえ。自分AB型ですが自慢することなんてほとんどないですって。たとえ持っていてもね・・・。

大体、血液型と性格なんて4つにわかれるはずないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

それもそうですねっ❢

ご回答…ありがとうございました(_ _;)

お礼日時:2020/05/18 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A