プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型男性に回答をお願いしたいです。

私には好きな男性がいるのですが、約1ヶ月前に勇気をだして『最近ちょっと気になるんだよね』と言ってみました。
そしたら、
『言い方が可愛くない笑 色気もない笑 ただ誠実なのは伝わるよ笑』
と笑われました。
すごくすごくショックでした。
電話で伝えたので、その電話中は私はすごい落ち込んでるのに対し、彼は全く悪気もないような感じで2時間ほど電話しました。
切る際に、
『今日は色々傷付けられました』
と拗ねた感じで言ったら、
『あ、それは可愛い笑』
と、意味不明な発言...
混乱のまま電話を終えました。

ここまではよかったものの、その後急に距離をとられました。
元々Lineには依存しないタイプの人だったのですが、10日間も未読をしてきたり、疑問文既読スルーをしてきたりと前とは明らかに変わってきました...
多分好意を仄めかしたことが原因だとは思いますが、AB型って好きでもない付き合う気もない人に、『可愛い』なんて言っちゃうものなのでしょうか?
ただ単に言い方が可愛いければ、ポンって口から出ちゃうんでしょうか?

振り回されてちょっと疲れたのですが、好きなので何か教えていただけると有難いです(>_<)

A 回答 (2件)

人を血液型という型にはめてみようとするから、振り回されて疲れるのでは?

>『あ、それは可愛い笑』と、意味不明な発言...
意味不明ですかね? 拗ねた雰囲気が可愛らしいって言っただけでしょう?
『ごめん、悪かった』って言ってほしかったならそういえばいいんだし。

言動が面白い人に「おもしろい」っていうのと同じような感覚だと思いますよ。
なので、そのこと自体に他意はないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

可愛い発言だけを見ると普通ですが、全体で考えれば私には意味不明でした。
好意を示してる日に、好きでもない付き合う気もない人に『可愛い』って言えるのは相手に期待させませんか?
最初から受け入れる気持ちもないのに、そんな事言えるのが意味不明だと思いました。

AB型で決めつけるのが,そもそもの間違いですね。

• 7