プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度弘前に行くのですが昼・夕食にラーメンを食べようかと考えています。色々調べたところ煮干系のスープが多いような結論に行き着いたのですが、煮干や魚介系のスープが好きではありません。

とんこつや鶏がらベースのラーメン店で麺が中太以上のお店をご教示ください。

こってり系が好みです。青森であれば味の札幌というお店に行きたいのですが・・・。今のところ、さんぱちラーメンと味の時計台が出てきました。

この2店舗の情報でもけっこうです。宜しくお願いします。

なお、弘前城周辺の桜見物がメイン(時間があれば洋館めぐりも)ですので徒歩で行けるお店でお願いします。

A 回答 (1件)

>弘前城周辺の桜見物がメイン(時間があれば洋館めぐりも)ですので徒歩で行けるお店でお願いします。

2日前行ってきました。
徒歩何分まで許容範囲かは知らんが、夜桜3時間、昼に5時間費やし、おまけに駅からブラブラと弘前市内を歩いて城まで行きましたけど、城周辺では、私の気を引くようなラーメン屋なかったですねえ。

ラーメン店は、少し行こうと思ってて、撫牛子の、たかはしにでも行く計画はありましたが、その時間は、すべて花見に変わってしまいました。まあ、中三デパートの地下フードコートにラーメン店2店あるのは知ってたから、うち1店(チャイナドール)行きましたけど。500円で、野菜モリモリ乗ってて結構食べ応えはありましたけど、あなたの趣味に合うとは思えませんねえ。
ヨーカドーの地下にもラーメン屋あって、そっちのほうが、ソレっぽかったですが、私は食べてません。

結論ですが、花見だったら、美味しい、美味しくない抜きにして、城内屋台のラーメンを買って、花を見ながら食事するのが一番です。ラーメン店まで行く時間がもったいない。
なお、ラーメンでなくても、フランクフルトでも、ダンゴでも、なんでもいいです。せっかく弘前に行くのだったら、花を見ながら食べないとダメっす。私も予定変更してそうしましたから。

なお、弘前の桜は、4月のGWだったら大丈夫と思うけど、5月のGWだったら、、外堀とか桜のトンネルとか、主要どころは確実に葉桜になってるはずです。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。ありがとうございます。