牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めまして初投稿です、家は母・おばあちゃん・(孫・自分)の3人で住んでいます、自分は昼、母は夜と入れ替わりで仕事に出てて常時家に人がいる状態なのですが、母は深夜の仕事柄、朝睡眠をとる感じで正直朝の早いおばあちゃんの食事や面倒をみてやれてないのが現状です、面倒と言っても(94歳にしては?)自分でお手洗いもいけますし、家は団地の4階なのですが自分で上がりたいからと人の手を借りずに上がって来るぐらいなんです、
ですが少しボケ始めているんでしょうか、ある日帰って来たらガスコンロの火がつけっぱなしで危うく火事寸前になったことや、冷蔵庫に入ってた物がソックリ全部出されてたりetc..
何かお知恵をいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは

ご心配されていることと思います、
今はご自分でいろいろ出来るようですが、ご家族の生活もあるしご心配なこともあると思います。
昼間だけデーサービスを利用される方もいらっしゃいます、
地域包括センターというのが近くにあると思います。そこで、高齢者と家族の相談に載ってくれます。
お住まいの市役所に行くといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
早速相談に行ってみます。