アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

日本語の分からない海外の友人にBUMP OF CHICKENのおすすめ曲を紹介するなら、みなさんはどの曲を挙げますか?

その際、音楽性といいますか、『歌詞は分からない(考慮しない)けれど、いい曲だなあ』と思わせるようなBUMP OF CHICKENの曲と、よろしければ理由もお聞かせいただきたく存じます。

ちなみに友人はヨーロッパ在住で日本にとても興味があり、V系バンドが好みのようです。しかし、それを踏まえずにみなさんの主観でお答えくださっても構いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

花の名は感動モノじゃないですか

    • good
    • 0

個人的に演奏がかっこいいと思う曲は、オンリーロンリーグローリーです。


ちゃまさんのベースがかなりかっこいい!!

あと、メーデー。
良く聴いてみたら変な発信源?らしきものが入ってるんですよね。
あれが好きです。

でもこれはファンならではの欲目というものかもしれません。
というより私は楽器の事には疎いので、私の回答は気にしないで下さい。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENは韓国でも人気があります。


数年前の韓国ライブは、お客さんがBUMP OF CHICKENの曲を日本語で
大合唱するなど、大変なもりあがりだったようです。

その韓国の人達は、最初は当然歌詞はわからないけれど、「声」と
「メロディ」に魅せられ、歌詞を知ってからはますます好きになった、
と聞きました。

メロディについては好みがあると思いますが、声の出し方は、昔より
今のほうが格段に進歩しています。楽器の音色や技術も進歩しています。
なので、比較的新しいものの中から選ぶといいと思います。
    • good
    • 1

明確な回答が無い場合はアンケートにしたのがいいですよ。


んー、V系バンドが好きといっても似たような曲を気に入るのか、まったく違った曲を気に入るのかはその人の好み次第ですし、片っ端から聴かせてみるしかないのでは?
結局は回答者が自分の好きな曲を出し合うだけになりそうな。。
ひとつ言えるのは歌詞がわからないならシングルの曲から聴かせたのがいいでしょうね。分かりやすいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!