アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、勤めている企業のWeb作成・修正の仕事をします。
今後のために、ウェブマーケティングの勉強をしようといくつかサイトを回ったり、本を読んでみましたが、どのようにサイト作りにいかすか、あまりぴんときませんでした。
会社にアクセス解析ソフトも導入されていますが、あまり利用されておらず、アクセス率などのデータは抽出できても、それをどう活かすかを現在検討しています。
フィリップ・コトラー「マーケティング・マネジメント」が良いと聞いた事がありますがこれはマーケティングの本のようです。

ウェブマーケティングと、ウェブデザインを結びつけて活かす方法を学びたいのですが、何か良い本や、オススメのサイトをご存知の方がいらしたら、ご教授ください。

(HTMLやCSS、SEO、Googleのadwords導入方法についての簡単な知識はあります。)

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは..

WebマーケティングとWebデザインを結び付けて活用したいということですが,
両方を同時にと欲張らずに,マーケティング関連の基礎理論を修得したうえで,
Webデザイン関連の書籍に当たってみるのはどうでしょうか?

質問者さまがマーケティングの初学者であれば,なおさらです.
コトラーの『マーケティング・マネジメント』は名著です.
ぜひ読んでみてください.
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたはずなのですが、大変申し訳ありません。
クローズできていませんでした。。
書き込んでくださったpocc様、ありがとうございました。