アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型を加熱する装置を作ろうとしています。
概要としてLPガス(普通の50Lボンベを使用)圧縮エアーを混合し、バーナーで型を直接焙り300℃程度まで昇温させます。
機器内はエアー配管、ガス配管、電磁弁、バルブが配置されます。

質問なのですが、これら機器を作る場合、製造元としてコンプライアンス上問題になることはありますか?

・製造元として必要な資格
・必要なし各があればその種類

その他何か問題点などがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

○●お困りの様子ですが、何方からも回答が無いようなので...

⇒●ご質問の回答が得られない理由を私なりに考察しました。
  (1):宿題のまる投げ的な質問
  (2):クイズ番組のような質問
  (3):犯罪に加担するような質問
  (4):何を質問したいのか、5W2Hが不明な質問(質問の主旨が伝わらない)
  (5):質問のカテゴリが違う。
      ※今回のご質問のケースは、(4)ではないかと思います。
>...製造元としてコンプライアンス上問題・・・か?
  ⇒●製造元~コンプライアンス(企業の社会的責任?)のつながりが良くわかりません。自分の言葉(バズワード)では無く、
相手にわかり易い表現にしたほうが良いと思います。
  ⇒●新?製品の5W2Hを明確にしてほしい。
   例えば、製造・販売数量(製造、販売、在庫)、空気・ガス圧力、使用量、製品の材質、大きさ、会社の規模?(個人?)
    ....情報が全くありません。
  ⇒●300℃程度の加熱であれば電気を使用した装置の方が、安全面、機能面等、全てに関して優れているはず?ガスを使用する理由?
>製造元として必要な資格...
  ⇒●ガス機器の監督官庁(関係する法令など)を知りたいのでしょうか?,
  ⇒●特許、法令等を踏まえ、試作品を形式認定する団体があると思います。                   
  以上  回答にはなっていない、と思いますが..
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相ですね漠然としすぎていました。もう少し質問内容を考えて見ます。