プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になっております。
WEB制作に関わる仕事がしたいと思い、まずは未経験でもOKなアルバイトに応募しました。

*1:これから面接なのですが、面接前の電話連絡で「作品集はありますか?」と付け加え程度に言われたのですが…持参した方がよいのでしょうか?
(はじめは履歴書だけと仰っていたのですが、「履歴書だけですか?」と聞き返したところ「じゃあ、作品集は…」と聞かれました。)

応募した会社は外部から請け負ってWEB制作をする会社です。
自分の作品と呼べるものはブログのデザイン1つのみですので、逆に持参をしない方がよいのかな、と迷っています。(持参してもアピールできるのはデザインの部分だけですし)

*2:ポートフォリオの制作方法ですが、A4サイズの用紙に家庭用のプリンタで印刷してしまってよいのでしょうか?
WEB用のページなので印刷をすると解像度が足りず画像が荒くなってしまいますが、どのように解決すればよいでしょうか。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

雇用形態に関係なく、持参するほうが良いと思います。


そこで判断することもあるとは思いますが、熱意が伝わると思います。
正社員では当たり前のことが、アルバイトでもできていると
「やる気がある」
と思われると思います。
ただ、だから採用になるとは限りませんが、迷った時などは有利になるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに熱意は伝わりますね☆
持参していくことに決めました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/06 13:58

未経験OKなので、特に作品はいらないという


スタンスだったんじゃないですか?
もし作品があればもちろん見たいでしょう。
が、アルバイトにデザインを任せることはないので
(もし任されたら、その会社にはマトモなデザイナーがいない証拠です)、
まずは指示通りのものが作れるかどうかが大事です。
ゆえに、HTMLやCSS、画像処理アプリケーション操作の
知識があるかどうかの方が重視されると思います。

作品を持参する際は、プリントアウトでも結構です。
荒くなるのは承知の上ですから。
ただ、Webで見られるならその方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>未経験OKなので、特に作品はいらないというスタンスだったんじゃないですか?
私もそう感じました。そのスタンスの上で持参した方がよいかどうか悩んでおりました。(>_<)

プリントアウトでも大丈夫ということで安心しました!
作品があれば何らかの参考にはなるということで持参してみようと思います。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!