この人頭いいなと思ったエピソード

私はこの間のワールドカップの記念に作られた500円玉を、どこかで手に入れたのですが、これは価値のあるものなのでしょうか?いちよ日本が初めて決勝リーグに行った大会でもあるし、とっておいた方がいいものか、少しだけ(汗)悩んでます。こういった物の価値に詳しい方、お暇でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

記念硬貨を両替する立場のものです。


W杯のは1日だけでは掃けきらないほどの量がきていました。
2日目に枚数制限がなくなったのでやっと掃けたって感じです。
ですので希少価値はほとんど無いと思われます。
記念切手にしろ記念硬貨にしろ最近たくさん作ってますね。
チケット屋に切手を売るときは記念切手より
普通切手のほうが高く売れるほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。これで心おきなく使えます!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/06 21:46

暇で、暇でどうしょようもありません。


記念硬貨にしろ、記念切手にしろ、よっぽど希少価値のある古いもの以外額面以上の価値なし。
残念でした!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。笑 即行の回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!