アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で介護職に就いてるものです。

職業に関係なく、皆さんは勤務中にメモをどのように取っていますか?
私は、あまりメモを取らないで頭で覚えて仕事をこなしてました。

勿論、全く取らないわけではなく、一度に覚えることが多い時や、これは絶対に忘れてはいけない、ということはメモをするようにしています。

ところが、私は職場ではかなり頼りない人間としてみられてるみたいで、
ちょっとミスでもメモをしてなかったらミスしたのだと責められ、メモを取らないとやる気がないように見えるといわれました。

もともと、しょっちゅうメモをする習慣がなかったせいか、どういうタイミングでメモを取ればいいのか分からなくて困っています。

とにかくメモを取るところを見せないと、やる気がないと怒られ、ミスした時にもっと怒られるし・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

最近仕事に就きました。

初日にメモ帳をもらいましたが、そんなのをもらっても書いてるうちに説明を聞き逃すし、聞きながらだと汚くなって後で読むとき困るし・・・で全く使ってません。

そのおかげで同じく職場ではかなり頼りない人間としてみられてるみたいです。

まだ3回ほどしか出勤してないので、「慣れたらできるよ」というありがたい励ましももらってます。

って書いたはいいけど回答になってないですね。

まぁ経験談として読んでください。

すいませーん。
    • 0