こんにちは。

図書館で「千里眼 ミドリの猿」を借りてきたので読もうと思っているのですが、千里眼ってシリーズものですよね?
今まで千里眼は読んだ事がないので、ミドリの猿から読んでも楽しめるのでしょうか?

図書館には1巻らしいものがなかったので置いてあったミドリの猿を借りてみたんですが。

本には何巻という風に書いていないけど、あらすじをみると前作の続きっぽく書かれているので、ミドリの猿だけを読んでも意味がわからなくなるのかと思いまして。

今は借りてきた他のものを読んでいるので読むのは明日ぐらいになりそうです。

千里眼読んだ事がある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

松岡圭祐の千里眼シリーズ面白いですよね。



高校時代まで本が大大嫌いだった僕が、10分読書の本を買いに行った際、友だちに薦められて読み始め、唯一はまった本です。

結論から言えば、千里眼シリーズは1冊だけでも分かるし十分に面白いです。しかし、シリーズの最初から読むと、もっともっと面白く感じ楽しむことができます!そういう仕組みなんです。

個人的に何倍か楽しむためには、最初の千里眼から読むほうをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

松岡圭祐の本はまだ1冊しか読んだことがないですが、千里眼はとても人気みたいなので読んでみようと思いまして。

最初からの方が面白いんですね~。手元にある本は読むのを我慢して、楽しみを増すためにも最初の本を借りてそこから読んでいこうと思います。明日にでも図書館へ足を運んでみます!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ