アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すみません教えてください。IE6をインストールしたのですが、あやまって英語版をインストールしてしまいました。日本語版をインストールしなおそうにも、すでに最新版が入っているというダイアログが出てインストールできません。また、IE6英語版のアンインストールをしたくても追加と削除からできません(リペアや機能追加しかできない)。どうすればいいでしょうか?上のタスクとかもすべて英語になってしまって困ってます。わかるかたいらっしゃったらどうかお教えください。

A 回答 (7件)

1.


ie6setup.exe を実行して
「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」
を選択し「次へ」をクリック

「標準構成」or 「完全構成」を選択して
「詳細設定」をクリック
「ダウンロードのみ」にチェックをいれます。

こうしてファイルをダウンロードしておいて、

2.「アプリケーションの追加と削除」から
OutlookExpress6をアンインストール

3.IEradicator
http://www.98lite.net/
をダウンロード→実行で
InternetExplorerをアンインストール。
(私が使ったのはIEradicator2001です)

4.最後にie6setup.exe を実行して
InternetExplorerをインストールします。
(実験済みですが、自己責任でおねがいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます
上記やり方でやってみます。

お礼日時:2002/11/09 00:49

>それもやってみたのですが、だめなんです。


それ本当にiE6sp1(日本語版)の
ie6setup.exeでしょうか?

私のWindows98にはちゃんとでましたよ。

もうちょっと詳しく書いて。

>「違う言語の・・」っていうダイヤログは
これを回避する手段を探してみます。
    • good
    • 0

いま英語版のIE6Sp1をインストールして



日本語版の
ie6setup.exe をダウンロードして実行しました。

すると
「違う言語バージョンがインストールされています・・・
アプリケーションの追加と削除で・・・・」
って出ました。
ここで強行インストールして
ANo.#3でうまくいきました。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 今、IE6Sp1の英語版が入っています。OSは98です。
それもやってみたのですが、だめなんです。「違う言語の・・」っていうダイヤログは出てきませんでした。ちなみにIBMのThinkPad390Eなのですが関係あるのでしょうか?

お礼日時:2002/11/07 08:33

>IE6をインストールしたのですが


IE6Sp1をインストールしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

>(リペアや機能追加しかできない)。


そんなんですか。
ie6setup.exe を実行して
「標準インストール」を選んで、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」
が出てきませんか?
(Windows98の場合)
    • good
    • 0

スタート→設定→コントロールパネルを開いて


「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「前回の構成に戻す」(一番下)を選択して、
「OK」をクリックです。
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除の中に「windows云々」ってのが有って、


そこで一旦消せませんか?
xpの場合はプログラムの追加と削除です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!