プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんにちは。
今、関東近辺で12月でもキャンプファイヤーができるキャンプ場をさがしています。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちわishichanさん。

今月始めの3連休で友達10人くらいでキャンプに行ってきたのですが、まさにキャンプファイアーにうってつけの場所でした。
しかも場所は東京都内のまさに穴場スポットである優良キャンプ場です。東京都内は、そもそも場所がなかったり、キャンプ場としてあまり整備されていなかったり、使用料が高かったりして、といいところなしなのですが、今回オススメするキャンプ場は、あきる野市の秋川沿いにある、超優良キャンプ場です。何が優良かと言うと。。。
(1)アクセスが良い・・・都内から40分くらい。東京サマーランドのすぐ近くです。
(2)設備が充実・・・トイレもきれいで、机やイスもサイトに用意されています。もちろん無料です。シャワー室もあって、最高の設備。珍しいです。
(3)環境が良い・・・川沿いで、都内とは思えない環境の良さです。サイトは土で、硬さも並なので、プラスチックのペグで十分いけると思います。
(4)混み具合・・・今の時期であれば、オートキャンプサイトはほぼ貸切状態です。
(5)キャンプファイアー・・・これが一番すごいのですが、もちろん直火はOKです。それよりも何よりすごいのが、薪が500円で取り放題なんです!!すごいでしょ?僕もほぼ一日中薪を炊いて、キャンプファイアーを楽しんじゃいました。ほんとに最高ですよ。薪もよく乾燥していて、手入れが良く、よく燃えます。
参考になりましたか?詳しくはHPをご覧下さい。

参考URL:http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goccijunnnaさんありがとうございます。
都内からも近いので、多いに検討させていただきます。
冬でも寒くなさそうだし、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 13:13

奥多摩山のふるさと村はできるかもしれません。

ただオートキャンプではありません。ファイヤーサークルが何箇所かあります。パンフには期間がかいてありませんでした。
公設ですので、運が悪いとひどい扱いを受ける場合があります。たいていは親切ですが。
    • good
    • 0

>仲間うちでキャンファイヤーをしたいんです。


であれば知らないです、すみません。
最近ではキャンプファイヤーどころか直火OKのキャンプ場も
少ない上に12月では営業してないところも多いですからね。
その上キャンプファイヤーということになるとテントサイトではまず無理で、
共有スペースにあるファイヤーサークルを利用という形になるかと思いますが、
この場合仲間以外の参加を拒否というのは難しいかと思われます。
お役に立てなくてすみません、がんばって探してください。
    • good
    • 0

仲間内でキャンプファイヤーをしたいのでしょうか?


それとも、キャンプ場でやってくれるキャンプファイヤーに参加したいのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
仲間うちでキャンファイヤーをしたいんです。

補足日時:2002/11/07 17:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!