プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
どうぞ宜しくお願いします。

ここの所、ほぼ毎日の様に以下の番号から家の固定電話へ電話がかかってきます。
しかし3回程度しかコールしないため、電話に出れないでいます。

0118041311
0118041312
0118041313
0118041314
0118041315

家にかかってくるので多いのは、末尾が、2,4,5、です。
時間帯はバラバラですが、午後だけは変わりません。
番号を見ると北海道だと思いますが、当方、北海道には縁もゆかりもありません。

何かの勧誘電話か何かだと思っていますが、これら番号から電話があった方、
もしくは、電話に出た方、は、いらっしゃいますか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

典型的なワン切りですね。


http://www3.kcn.ne.jp/~macharo/enq/one/enq.cgi
こちらのランキングに乗っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答有難うございました。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。


 >harukaniさん

本当に素早いご回答を有難うございました。
そちらのサイトは私も気が付いておりましたが、そこ1つだけで全てを決めるのも
早計かも知れませんし、誰か出た事が無いかと思い、質問させていただいておりました。

1回位出て、文句の1つも言ってやりたい所ですが、やはり危険でしょうかね。
家の留守電も古いタイプで、4回コールすると留守録が始まるのですが、
その設定を変えられない機種で、3回程度しかコールしないので留守録も働きません。
ただ、日・祝は休みなのか、電話も無く、GW中は平和に過ごせそうです。
GW明けがちょっと心配ではありますが・・・。

何はともれ、この度は有難うございました。

これ以上の情報は無い様子なので、これでこの質問は閉めたいと思います。

有難うございました>ALL m(_ _)mペコリ

お礼日時:2008/05/04 18:51

その数字で検索してみてください。


どうやらワン切りのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答有難うございました。
また、御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。


 >kfd03077さん

本当に素早いご回答を有難うございました。
この番号で検索すると、ワン切り関連のサイトが出てくるのはしっておりましたが、
結構頻繁にかかってくるのもあって、誰か出たことある人はいないものかと思い、
質問を書き込んだ次第です。

日・祝は(迷惑?)業者も休みなのか、電話が止まっております。
GW明けがちょっと心配です・・・。

危険かもしれませんが、1回位は出て文句の1つも言ってやりたい気もしますが(^^;、
何せ3回程度しかコールしてくれないので、出ようにも出れません。

そのうちあきらめてくれる事を願うしかないのでしょうか。
何とも消極的な対応策で歯がゆい感じです。

何はともれ、この度は有難うございました。

お礼日時:2008/05/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!