プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、大田区在住で産院探しをしている者です。
無痛分娩&立会出産希望なので、大田区の瀬尾医院と鶴見区の浅川産婦人科に絞り込んだのですが、高齢出産で初産という事もあり、無痛分娩は麻酔を使うという点で自然分娩よりリスクがあると聞きますので、上記の病院で無痛で出産された方がおられましたら、情報をお願い致します。
周りのママには無痛分娩に否定的な方が多く無痛分娩にまつわる噂(いきめなくて吸引になる事が多い、計画出産の為に促進剤を使ったりする等)しか聞こえてこず経験者の方の本当の話をお聞きしたいです。
また、浅川産婦人科はHPに分娩費用を載せておられないので、そちらもお分かりになれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

2007年3月に浅川産婦人科でお産し現在第2子を授かり通院しているものです。
浅川産婦人科で無痛分娩をいているのかは分らないですが、出産費用は、43~48万円で、私の場合平日・時間内で43万3千円でした。
曜日ごと先生が違うので、毎回同じ先生ではないですが、親切で助産師さんや看護士さんもいい人です。
ただ、いつも混んでいるのが欠点ですけど・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
産婦人科って本当に混んでますよね。産院が減っていくのは本当に困ります。
平日、時間内でそのお値段だと無痛だと結構するかもしれませんね。
関西から引っ越してきたのですが、関東の分娩費用はお高めですね。
自然分娩だと30万位が相場かな、という感覚でしたので・・。
浅川産婦人科は個室だし色々と講習?もあって良いですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

私も大田区の蒲田から通院していました。

浅川産婦人科ではないのですが、田中ウィメンズクリニックに行きました。
この病院は自由が丘にあり、無痛分娩のみを行っている病院です。

私の場合、出産時に 会陰切開なし、吸引なし で普通に いきんで産みました。
無痛分娩を知らない人は、無痛で こんな様に産めるのを知らない
可哀そうな人達なので哀れんでも気にするのは やめましょう。

普通分娩で会陰切開するのは多いですが、
私は無痛でリラックスできていたので伸びが良かったのかなと思っています。
実際、病院では そう説明されます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
田中ウィメンズクリニックは最初から完全無痛ですしお値段を考えなければ是非お願いしたい所ですね。
そして、いくら払ってもいい!と思っても分娩予約の取れない辛さもありますが・・・。
産院にこだわりを持つ妊婦様は、大きなお腹で電車を乗り継ぎ通われるので凄いな~と思います。
私は関西から引っ越してきて東京の大きさと電車移動時間の長さにげんなりしているので余計に思います。
会陰切開無しは羨ましいです。少女の頃からあれが恐怖で堪りませんので・・・。実際はそれどころじゃ無いのでしょうけど・・。
頑張って産院を探します。ありがとうございました!