アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるを観ない方には馴染みが無い言葉かと思いますが、
1年ほど前に2ちゃんねるのVIPという板をソースにしてブログを作成している人が、VIPの住人によって自宅や電話番号まで割り出され、実際に自宅近くまでVIPの住人が来る という事があったそうです。

私も情報だけでは「ネットから個人情報が漏れる」とは認識していたのですが、このような自宅の住所まで突き止められてしまうと言うのは
驚きでした。

質問したいのですが、ネット上で個人情報(自宅住所など)を割り出したこの手口。
これはいったいどのような経由を経て自宅住所を割り出したのでしょうか?

私がネットで得た情報は、このVIP系ブログ主催者の人の知り合いでもなく、まったく面識が無い人間がその主催者の住所まで割り出した
とのことです。

教えてください。

A 回答 (2件)

ブログのドメイン情報でも見たのではないですかね。

• 0

残念ですが犯罪に使われる恐れがありますのでお答えすることはできません

逆に犯罪を未然に防ぐ技術でもありますので、それを公開することで犯罪を防ぐことができなくなることも考えられます

非常に残念ですが、諦めるか、それっぽいサイトで自力で方法を探してみてください
    • 0