プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃、咳をすると、口の中に、膿のような固まりのようなものが、出ます。その色は、黄色(クリーム色)透明ではない。5ヶ月前ぐらいに、のどに、たくさん膿が出たときの、その色なんです。でも、今、海外にいるので、どうすることも行かなく、質問しました。
これが、もし、膿だったら、どうしたらよいでしょうか。?今までは、そんなことがありませんでした。ちなみに、私は、14歳です。

A 回答 (4件)

おはようござます。



↓これのことではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387120

この回答への補足

膿栓とは、多分違います。何も、臭くないし、白色でもありません。米粒みたいなのでもありません。あえて言うならば、鼻水の黄色版みたいな感じかな。でも鼻水は、詰まっていません。毎朝一回は出ます。でも、1日数回かな?でも、朝は、必ずといっていいほど。

補足日時:2002/11/08 07:59
    • good
    • 0

なぜ、親か保護者に相談しないんかな。

    • good
    • 0

私は今,風邪を引いていて鼻水が出ます。


でも回復しかけなので,緑色と言うよりは黄色に近い鼻水(膿)です。
副鼻腔炎の状態なので,鼻水が鼻からよりも口側に回ることが多く,
体は咳をしてその膿を出そうとします。
上手く出たときにそれも黄色いです。

ただ肺で炎症が起きたときも,膿にあたるものが出る可能性もありますから,
"痰"と"膿"を区別する目的が,健康なのかそうでないかであるなら
あなたのものも"膿"だと言えるのではないでしょうか...
    • good
    • 1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「後鼻漏」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuipp …
(副鼻腔炎一般)

病院に行くのも難しいとのことでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koubirou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!