アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入ってすぐに、ある企業から電話で「内定しました」と言われました。
第一志望の企業なので、もちろんそこに就職するつもりです。

が、そのときの電話で企業側から言われたのは、
(1)「当社の志望度は?」(第一志望だと答えると、「その言葉を信じます」と言われました)
(2)「近いうちに、社員や内定者と会う機会を設けます」
(3)「何かあれば、ここ(企業側の電話番号を教えられ)まで電話して下さい」
だけでした。

あれから1ヶ月ですが、何の連絡もありません。
今ちょうど一般職(私は総合職です)の選考中であることと、総合職の2回目の選考があっていることが理由なのかなと思っています。

元々募集人数の少ない総合職の2回目の選考で、もし自分よりも良い学生がいたら、自分の内定はなかったことに…なんてされちゃうんじゃないかと不安です。
なにしろなんの契約を交わしたわけでもなく、電話での内定通知です。

このまま連絡を待っていていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

不安察します。


一応2と3を利用して社員や内定者と会う機会の日程が決まったか電話してみるのも手だと思います。

また通知書のようなものはないのかも確認しておくこともアリでしょうね
“何か”の用事があるので、確認してみてください。
    • good
    • 0

不安に思うなら、電話して聞いてください。


それで解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!