アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接の合否について。

就活です。
私は、先週の土曜日に最終面接を受け、今日で1週間と3日が経ちます。

結果は合否に関わらず1ヶ月以内と言われたのですが、まだ連絡がありません。
最終面接自体は、あまり手応えがありませんでした。

調べてみると、私より後に面接を受けてその場で内定をもらっている人もいるらしく、正直あまり良い結果はもらえないかな、、と薄々感じています。
過去の情報を見ても、最終面接から2.3日で内定の連絡を貰っている方が多いです。

やはり、きっぱり諦めて次に進んだ方がいいですよね、、。
また、まだ内定を貰える可能性はありますかね?
第一志望だったので、結構ショックで。

A 回答 (3件)

上場企業で採用担当してました。



最終面接当日に内定を出すことはよくあります。最終に進むまでにほぼ決まっていて、面接で責任者が確認して決定するという流れです。そういう意味ではあなたは「上位選抜」には入っていないのかも知れません。

ただ全員がそういう形で決まることはなく、募集人員の半分くらいは最後まで競り合うのが普通です。まだ最終面接が続いているから、全員が終わるまで合否が確定しないのではないでしょうか。
まだ内定を取れる可能性はあるのでもう少し待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。
まだ天秤にかけられている状態と信じて待ってみます。

お礼日時:2021/06/22 18:09

>最終面接から2.3日で内定の連絡を貰っている方が多い


むしろこっちの情報が、信ぴょう性が薄いですよね。
内定者を決める大事なステップを、たった2,3日で会社が決めるの?
1ヶ月と言っているのだから待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に待ちます泣。

お礼日時:2021/06/22 18:09

次に進んでも途中でキャンセルする事は出来ます


内定の可能性は分かる筈ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A