プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今週受ける会社のエントリーシートに併願企業を書く欄があります。
私は今、内定を貰っている会社があるだけで、選考中の会社はありません。
こういう場合、内定を貰っている会社は併願企業として書くべきですか?それとも、選考中でない以上、併願企業はなしとするべきですか?

すごく細かいことだとは思うのですが、疑問に思ってしまいました。
知っていらっしゃる方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 内定をもらっていようが面接前であろうが、落ちた企業以外は書くべきでしょう。


 「御社しか受けていません。」と言っても悪いわけではないのですが、もし内定をもらっても辞退することになった時、しんどい思いをするのはあなた自身ですよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
併願ということは内定をいただいた企業は除外するのかなと思いました。選考中なのか選考が終わったのかで違いがあるのかと思ったんです。認識が間違っていたみたいですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/06/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!