プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vistaの
ピクチャーに登録してある画像を削除する時、
一枚づつ選択して削除してるのですが、
削除したい画像が複数ある時、チェックなど入れ選択し、
その選択した画像を消去、削除、ゴミ箱など、
ピクチャーのファイルから消す事ができますか?
出来るのなら、その方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ファイルにチェックボックスを付ける


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単にチェックする事が出来るのですね。
早速、設定しました。

お礼日時:2008/05/05 20:52

多分キーボードの 『Ctrlと該当ピクチャー』(同時作業)を選択して右クリック→削除で複数できると思います。

但しピクチャーでの実績がないので。>ピクチャーのファイルから消す事ができますか?
→これは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試しにやってみたら、出来ました。
ゴミ箱に移動され、その後、ゴミ箱も、
空にするのか、元に戻すか、選択できるので、
その時に応じて、選択したいと思います。

お礼日時:2008/05/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!