アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男性ですが、娘がDSライトを購入しました。私がソフトを買い、娘のDSライトを貸してもらおうと思っていますが、何のソフトを購入すればよいかイマイチ分かりません。大人が楽しめるDSのソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

「大人~」や「~トレーニング」のタイトルが付くものは1日20~30分でできるものなのでお手軽です。



他にも色々ありますが実際にやってみた物としては
(☆:子供でも楽しめるゲーム)

短時間でさくさくと言う感じのゲームであれば
 たしてん(計算パズル)☆
 ょすみんDS(パズル)☆
 テトリスDS(パズル)☆
 ZOO KEEPER(パズル)☆
 名探偵コナン消えた博士と間違い探し(間違い探し)☆
 数陣対戦(パズル)

1つのテーマは短いけど全体で長めのゲーム
 非常口(パズル)
 ウィッシュルーム(推理)

時間はかかるけどやりこめる
 咲かせてチビロボ(アクションアドベンチャー)
 スーパーロボット対戦W(シュミレーションRPG)
 FINAL FANTASY TA2 風穴のグリモア(シュミレーションRPG)
 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(アクションアドベンチャー)☆

昔ファミコンであったゲーム
 DRAGON QUEST4(RPG)
 超熱血高校くにおくんドッヂボール部(スポーツ)
 ぷよぷよ!-15th Anniversary-(パズル)☆
 FINAL FANTASY3(RPG)
 FINAL FANTASY4(RPG)
 マリオカートDS(レース)☆
    • good
    • 0

女の子向けのソフト


・おしゃれ魔女ラブ&ベリー
・おいでよどうぶつの森
・たまごっち(何か店ごっこをするやつ)
・マリオカート
大人が楽しめるソフト
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・同じく、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
子供も大人も楽しめるソフト
・スーパーマリオ64DS(ミニゲームが、楽しい)
・ニュースーパーマリオブラザーズ(幅広い世代に人気)
    • good
    • 0

どのジャンルが好きなのかわからないので、下記のサイトを参考にしてみたらいかがでしょうか?色々な人の意見が載っていて結構、役に立つと思います。



参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0

パズルゲームが好きなら、「非常口 -EXIT DS-」


http://www.exitgame.net/pc/top.html
一見難しそうな感じがするけど、遊んでみるとハマってしまいます。

地味だけど「数陣タイセン」
http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/
新感覚ボードゲーム。


あと、定番で「マリオカートDS」

RPGとかも遊ばれるのであれば、「ドラゴンクエスト4DS」とか懐かしく感じながら遊んでみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

シムシティとかポピュラスとか常識力、眼力トレーニングとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!